プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第85回プレイ日記!

 お久しぶりになります!
 チャットを利用していたこともあり、少し前から課金を再開していました。
 中間アップデートが来たということで、ちょっとだけお話を!

 ……とは言っても鞄クエ終わらせた程度です進行度!
 新強ボスや真災厄に即向かうモチベーションをまるごとハンター生活に吸われている感じですね。
 チームで月曜に災厄に行くことになったので、それはだいぶ楽しみにしています。道のり大変そう!
 
 新要素は結構多いけど見返りは結構びっくりするほど少ないので、大作2作に挟まれたこの時期としてはある意味助かったかなーという気はします。これで新強ボスが新オーブ出して新装備とか、バラモスがチョーカーレベルのアクセ出してとかだったら両立できずに死んでいたことでしょう。
 この分なら、2.0までゆっくりできるかもしれないですね。Lvもあと3職が71~72という感じなので、12月までには酒場でいけそうな気がします。錬金でLv40目指しつつ日銭をこしらえるくらいはしてもいいかもですね。傍らで天運錬金しながら。

 と、実は新要素のアクセサリ再合成だけには少し挑戦をしてきました!
 リーネちゃん結構派手にイメチェンしてましたね。金髪のおさかな子と言えば密林の野営地にいる美容院クエの子はかわいかったと思うんですけどリーネちゃんからはなんとなく成金臭というか調子乗ってる感が醸し出されている気がします! うそですごめんなさい守備1つけないで!

 真っ先に挑戦したのは銀のロザリオ。装備中がHP1 HP3 守備1で、合成素材が7個ほどありました。
 その6回目あたりで……




dq85-1.jpg

 いやああっほほほほほぉぉぅ!! 守備1→HP3に! HP7すてき!
 こうなるとHP1を消して更なる高みに昇りたくなってきますが、守備つきまくった挙句HP1に戻るとかなると悲惨すぎるのでとりあえずこれで手を打とうと思います。
 もう一つはちからのゆびわ。うん攻撃4から攻撃3HP2になっちゃいました! ……どうしよう!

 ヌルくなったとばかり思っていましたが、実装されると今までよりも高いハードルを自分に要求してしまい、結果として新たにアクセを取りに行ったりして、妥協したはずのアクセ種から更にお金と時間を吸い取られるようになってしまいかねないという実にリーネさんらしい新仕様かなと感じました。5000Gという一見大したことない消去費用もどんどんかさんでいく……。ほどほどで妥協する勢が多数派になることを祈るのみです。

 ともあれ次に行くのは多分災厄だと思います! 耐性装備くらいはちゃんと用意したいですね。


 それでは、今日はこのへんで。傘、いいですよね。獅子門でバザー覗いてたら傍らにあいあい傘してるゆりっぷるがいて思わずいいね飛ばしちゃいました。


web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/901-a4e3b486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)