プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンター4 第13回プレイ日記!
○進行度合
集会所:アカムトルム強、裸ジョーニ頭、ダラ・アマデュラ強撃破(マルチ)
ギルドクエスト:シャガルマガラLv98
HR:101

○モンスター
裸ジョーはソロで挑んだんですが45分掛かっても片方倒せず3乙。同士討ち期待できないのがきつい!
アカム強は通常クエ最強なんじゃないですかねあれ……。ほぼ被弾=乙なので緊張感やばいです。
そして先ほどHR100に昇格しアマデュラ強にマルチで挑戦。な、なんか微妙に大技のタイミング違う!
最初の部屋ではメンバーがブレスにぶっとばされる悲しい事態。部屋を変えて再戦! 武器はミラ大剣。
溜め3! なぎ払い! 強溜め3! まだまだなぎ払い! もっと強溜め3! もおっともっ――

mh4-8-1.jpg

お、おおう……


○装備
チャジアクのヒロイックザンナバルを作りました。物理超高い! でもあんまり使ってない!
片手剣はシャガルの尻尾や後足に火が通りやすいかもという噂を鵜呑みにアグニ作成。微妙!
対ギルシャガル用の装備は匠性能3距離龍2の黒龍剣に。根性はギリ耐え多くて使い辛い/猫飯でいい感じ。
地味にゴルルナを激運発動まで。ほぼ確定で報酬枠埋まりますね。金のたまごはドス大マグロがよさげ。
発掘武器以外では縦掘り下げはだいたい進んだので、あとやるなら横方面ですね。多武器種とか。

○今日のテーマ:とりあえず一段落
HR解放系クエも終わったので一度この段階での簡単な感想を。100点満点で言うなら85点くらい!
高低差は即馴染み村クエの展開も丁寧でボリュームも多く、基本的なクオリティは3DSでも指折り。
ただ、マルチにおける「一緒にプレイしたくない人」への対処のしづらさが頻繁にストレスになります。
発掘装備の最終性能は思っていたより生産装備を食いすぎていない印象。ただしギルクエで野良では撃破が大変なレベルの同じ敵と戦い続けたり、リタマラを要する装備収集法は作業感が強く、もっと色々な敵と気軽に戦いながら様々な種類の武具を集められたほうが個人的には好みでした。モガの森の特産品が武具になったような。
後は改造の蔓延が気になります。昨日HR上げ兼ねてミラボレアス部屋を探したら、ギルクエ攻略部屋が乱立している+入った一見普通の部屋で2連続Lv100ミラボレギルクエを貼られてちょっと辟易。改造の存在と蔓延のしやすさ、その対策の無さを採点に含めると、80点くらいになってしまうかも。

基本:95点 オン:-10点 (改造:-5~10点) という感じですかね! 

====

 それでは、今日はこのへんで。太刀とハンマーとガンスと笛と弓とライトあたりにはごめんなさいをしなくては……。いっそこれらの武器種縛りでプレイ継続というのもありですか!

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

昔の記事に失礼しますー(m´・ω・`)m

買ったはいいものの三ヶ月ほど放置していたMH4を最近進めてました!
HR7、なんだかソロでは厳しくなってきたので野良に行ってみることにしました( 'ω')
結構いい人が多くて安心しましたw
ですがその分ちょっと厄介な人もいますよね…

私は部屋主としてプレイすることが多いのですが
ぱすてぃさんはどのように対処していますか(´・_・`)
例えば上位ハンター募集なのに下位のハンターさんが来ちゃったりということが最近多いです…w
素直に断れない性格なのでちょっと困ってますねーw

話変わりますが倍ナルガ強いですよねー
ぱすてぃさんもやっぱり使っていたんですねw
回避が苦手な私にはもうぴったりな装備でもう脱げないかもです…
胴装備を変えるだけでいろんなスキルを楽しめるのが倍装備のいいところ(?)ですねw

[2014/02/04 00:15] URL | ポッケ #- [ 編集 ]


どうもです! MH4はまだまだ盛況そうですねー。
最近(というかもう結構前かも!)はマスターソードも配信されているんでしょうか。

HR7の連中はほんとソロだと厳しいですよねw 私もマルチばかりやっていたと思います。
厄介な人……はどうしてましたかねー、この記事にも書いてあるぶん、相当面倒だったんだとは思いますw
基本的にチャットで話すのは時間がかかりますし、揉め事も起こりやすいと思うので、多分私はいまいちなメンバーで構成されちゃった部屋はすぐに抜けていたと思います。
なかなかいい部屋にたどり着くのも苦労しますけど、仕様上どうしても自分の側から部屋を移るしかないかなーと。そんなわけで、部屋主以外に参加側をお試しになるのもいいかもですね。

倍々装備はお手軽で強いですよねw ナルガ胴スキル値おかしい……。
防御力も鍛えれば十分確保できますし、私も結局着まくってました。高レベルのシャガル回すときに回避性能3のありがたみを痛感しましたね。
こんなに手軽でいいのかなって気もしますけど、まあゲーム内にあるわけですし積極的に活用しちゃいましょうw

ではではコメありがとうございましたー! また!
[2014/02/07 01:47] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/907-216d751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)