プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ポケットモンスターX・Y 第2回プレイ日記!

○進行度合
バッジ7個取得直後です。やっぱり従来ならもう殿堂入り済みなプレイ時間!
がくしゅうそうち封印は継続中。敵トレーナーとLvが拮抗してやはり丁度いいくらいのバランスです。
現在、伝説の厳選狙いのためにシンクロ要員を孵化中。せっかちラルトスオナシャストレースやめて!


○手持ちポケモン
xy2-1.jpg

ブリガロン:顔もっと厳つくていいです! やどりぎ+針防御で難敵もせっこく乗り越えられます。
フラージェス:この手のデザイン割と好き。ムーンフォース、めいそう、どくどくと技が充実し主力級に!
ニダンギル:かっこいい……。輝石による耐久力と安定した技による攻撃を両立した物理番長。
エレザード:CS高めの特殊電気でなみのりも使えたりなんですが、やはりノーマルが超いらないです!
アママルガ:フリーズドライ優秀! しかしやや能力が見劣り+弱点が酷すぎて段々使うのが難しく。
ペラップ:おしゃべりはまだ有効。そろそろ能力的にきついかも。攻撃面も要飛行プレートという感じ。

 ともかくも、なんとも安定感のないパーティです。炎、毒あたりの対処が毎回大変。
 耐性面に問題を抱えているポケモンが多いので、後半は特に弱点攻撃が怖いですね。
 一方、同時購入の妹はマフォクシー・カメックス・ライチュウ・ルチャブル・ニンフィア・マッスグマとかいう順風満帆パで邁進中。マフォクシーさんの攻撃範囲とかカメのメガシンカが羨ましすぎますね……。


○適当にフリー雑感
・草ジムリのおじいさんワタッコ使ってくるじゃないですかー!! 弟子入りさせてください!
 グラの雰囲気はかなり理想に近かったです。ポケパルレで撫でたい超撫でたい……!
・クノエシティのステキさ。BGMも相まって雰囲気最高すぎです。ライモンみたいに重要施設があって欲しかったくらい。
・育て屋を利用しはじめて分かりましたが、今回の廃人ロードは長いですね! エメラルド以上かな?
 他にもきのみ畑や冒険初心者から5万ふんだくろうとするステキ施設など、後々活用機会が増えそうな施設がここに固まっているのはかなりポイント高いです。つまるところは今回もチャリで往復しまくれってことですね!
・ヒノヤコマが居ない場合の手ごろなほのおのからだ要員は、あれはてホテルに出るヒトモシがオススメかも。クイックボールで確実に捕獲できます。
・Oパワーは少し面倒ですけどとにかく積極的に使用推奨ですね。おこづかいパワー、やすうりパワー、けいけんちパワーあたりはガンガン使って高Lvを目指したいところ。
・Oパワーは他人に使ってもLvアップに必要な回数にカウントされるんですかね? それを期待して、孵化時に余ってくるOパワーを適当にフレや通りすがりの人にばら撒いたりしています。

====

 それでは、今日はこのへんで。今回の仕様はかなり良いのでせっかくだからと伝説多少厳選しますが、早いところ旅に戻れますように!

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

お久ですー

MH4、ポケットモンスターXYついに来ましたねー!
どっちもまだ買ってないんですがねw
任天堂の太っ腹なキャンペーンをやっているので近いうちにどっちも買うと思います(`・ω・´)

私はポケモン大好きなんですがポケモンピンボールとかスクランブルとかそういうのしか買ったことないのでXYはどのように進めたらいいのかちょっと心配ですw
それとポケモン6文字目解禁されたみたいですねー びっくりしましたw

MH4もずっと楽しみだったんですが、来週買おうとかいってたら1ヶ月たっちゃいました。しょぼーんです(´・ω・`)
オンラインはチートがいるみたいですねー友達も被害にあったらしいです(´・ω・`)
しばらくはフレンドとですねー

任天堂のプレゼントキャンペーン、貰うならファイアーエムブレム覚醒ですかねー
気になってなので丁度よかったです!
まぁパルテナでもいいんですがねw

ではまたー
[2013/10/14 11:41] URL | ポッケ #- [ 編集 ]


お久しぶりです!
ポケモンは本編未経験でいらっしゃるんですね! 基本的にすごく丁寧なRPGなので初でも全然大丈夫だと思います。XYはシステム面もかなり快適なので、とりあえずストーリー部分だけでも遊びやすくハマれるかと。
6文字目は私も驚きましたw 最初少し抵抗ありましたけど、実際に6文字使っているポケモンはごく一部(かつ、「っ」や「ー」を含むものばかり)ですし、ニックネームの幅が広がって割とアリな感じです。

モンハンも人多いですしいつ始めても大丈夫だと思います。
ただ、やっぱりオンはもうひとつって感じですねw 4人で狩れることの利点は多いので、野良プレイも織り交ぜたほうが進行が捗るとは思います。1つの部屋に長く居座るよりも、部屋を覗いてみてす少しでも地雷プレイヤーが居たら即抜けたり、必要な素材が集まったらさっさと退出してしまうという感じで、1部屋の滞在時間を短くすると多少は快適かもしれませんね。

キャンペーンで覚醒いいですねー。あれがタダとか! パルテナDL版も欲しくなっちゃいますけどw

ではでは!
[2013/10/15 03:35] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/910-3373e1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)