プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ポケットモンスターX・Y 第3回プレイ日記!
○進行度合
エイセツシティ到着直後です。プレイ時間は既に37時間ほど。
イベルタル厳選は無事に終了。せっかちACS、Dが30でHも28くらいに。B低いですけどもういいかなと!

○手持ちポケモン
xy3-1.jpg

ギルガルドに進化、及びオンバット→オンバーンが加入! ペラップさんお疲れっした!
ギルガは形態変化があまりにかっこよすぎですね。Cも高くなるのは活かせるのかな?
キングシールドの性能にもびっくり。扱いは難しそうですけど対戦でも使ってみたいですね。
オンバーンは進化した途端にエアスラを覚え、竜の波動・暴風・爆音波を思い出せる技キチ。
ひかえめをゲットでき、スパトレと薬でCを全振りしたらあっという間に即戦力になりました。

がくしゅうそうちオフは継続中。これで新ポケオンリーのPTになりました!

○フリー雑感
・きのみの水やり、じょうろ中に横にキー入れとくとスライドしてくれて超便利ですね。
・エイセツのBGMが終盤雪町の定番なんですけど超いいです。
・伝説とフレア団関係の一連の流れはあっさり目ですね。BWのP団系よりこっちのが好みですが、フラダリさん感情移入度皆無なのが残念! 
・友達との3連戦は結構熱かったです。みんなしっかり育ててるじゃない!
・カルムくんをハブるのはよくないと思います! 友達5人組の中で実力主義派なのにいまいち戦闘で張り合いが無かったりタッグ組むときに先発のニャオニクスがよく撃沈したりして残念感強いですけどハブるのはよくないと思います! ともあれ、初代グリーン並のプレッシャーがある強さでも良かった気が。
・今日初めてゲッコウガさんのグラを見ました。あの忍者とかもげろとか舌打ちとかいう言葉が浮かんできましたけど中々カッコイイ。

====

 それでは、今日はこのへんで。クリア後のバトル施設用メンバーを考えてみたり。ガブ、メガハッサムあたり入れて、後はシャンデラとか?


テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/911-590199a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)