プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ポケットモンスターX・Y 第4回プレイ日記!
○進行度合
殿堂入りしました! プレイ時間はおよそ42時間ほど。従来シリーズの2倍近く掛かりましたね!
色々やれることが増えるわけですが、とりあえず今はフレンドサファリを拡張頑張ってます。
幸いにもメタモン出る方とフレになれました! フカマルとか御三家とかギギアルとか欲しいですね。

○手持ちポケモン
xy4-1.jpg

殿堂入り時のメンバー。がくしゅうそうちはオフで行けました。
四天王とはレベル拮抗~ちょい負け程度でちょうどいい感じでしたね。炎対策が皆無だったので、パキラさんが一番苦戦。他は比較的楽でした。
エレザードさん、フラージェスさん、ギルガルドさんあたりが弱点攻撃面で活躍し、ゴリ押し要員としてオンバーンさんも起用機会あり。後はブリガロンさんのやどりぎ針防御で難敵突破。
アママルガさん? ち、チルタリス倒しましたよ! ほめてあげて!

○フリー雑感
・チャンピオン戦は光属性! って感じが前面に出てて結構好きです。四天王の部屋含めて立体視演出をうまく使っているので、やはりもっと全編で立体視を活かしてほしかったですね。
・ED曲はけっこう好きかも。歌詞がなくてもかなり印象に残った曲だったかなとは思うんですが、歌詞込みで感動できた部分もあるので難しいところ。
・今後の方針としては、バトルハウス攻略用のポケモン育成が大目標。それに向けて、先んじてミュウツーを厳選捕獲しCSぶっぱした上で稼ぎ用ポケとして使えるようにしようかなと。シャトーの爵位とか上げたいですね。

====

 それでは、今日はこのへんで。友人に夢ハネッコを譲ってもらいました。今回すりぬけ強化されたからぜひ使ってみたいですね! ワタッコもふもふしたい!


テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/912-45abb43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)