プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ポケットモンスターX・Y 第5回プレイ日記!
○進行度合
ハンサムのサブシナリオを攻略しました。
バトル検定に出て若干量のBPを稼ぎ、パワーリスト/アンクルを入手。

○サブシナリオ
旅パで延長線上的に遊べるクリア後要素として、先にハンサムイベントを終わらせてきました。
最初のチケット集めは少し手間でしたが、シナリオがしっかりしていて思ったより楽しめましたね!
設定もやけに凝っていたりして、他にもこんなイベントが用意されていればいいのにと感じた次第です。
ハンサムさんやマチエールはもちろん、本編で謎の理不尽さを持つスイッチ2択を迫ってきた彼がまさかあんな人だったとは。本編キャラ以上に魅力的な印象が残りました。

○育成など
ハンサム後、ミュウツーを捕獲に行きました。厳選の結果、まさかの臆病HCDSでAB28~29。手に余る!
バトルハウス攻略のため、フカマル・ストライクをゆるく孵化厳選。あとはゴースを予定しています。
ポケルスも交換で確保し、育成態勢は徐々に充実。レベル上げが少し不安ですが!

xy5-1.jpg

そしてOパワーの「タマゴふかパワー」を入手! あっちゅう間にLv3になりました。
貰えるのはミアレのカフェ ひとみしりですが、詳細条件は不明瞭ですかね? 私は以下の状況。
・タマゴふかを除く全てのOパワー(16種類)を入手済み。
・ミアレでスタイリッシュ認定を獲得。あらかたの施設を利用(VIPレストラン以外でお金を払った)。

特に決め手になったのが、
・リザードナイトYの販売価格が5万円まで低下した。

だったと思います。ミアレガレットを購入し続けると次第にリザナイの販売価格が落ちてきたので、ミアレでの総合的なお金の支払い回数(たぶん金額よりも回数が重要)が一定を超えて、ミアレシティでの評判(のようなもの)が基準値に達することが条件ですかね。その基準がメガストーン5万円ってことだと思います。
「最後のOパワー」とのことなので、他の全種取得も必須条件かと。


○雑多に
・Oパワーの回復速度が、3DS本体で記録されたその日の歩数によって強化されることを初めて知りました。画像右下の数字が、今日は4まで上昇。タマゴふかパワーLv2程度なら絶え間なく使えるほどの回復速度になりますね! 明日も歩こう!

・ミアレシティ、不便な街です。でもなんだかこのところ結構好きになってきちゃいました。
 相変わらず街の全体図は頭に入っていないので、移動はタクシー任せ。毎回お金かかります。厄介です。
 厄介……なんですけど、そんな風にしてお金を気にせずあちこち回るのがなぜか楽しいんですよね。
 やたらお金の掛かるレストランやスタイリッシュ認定なども、なんだか気を良くさせてくれるというか。
 各施設の台詞などがよく作り込まれていて、「遊べる街」として没入できるのが魅力的に感じます。
 ほんとゲームの町としては不便で仕方ないんですけどね! あとホテルひどいです10万返して!


====

 それでは、今日はこのへんで。ミアレはなんとなく初代ロックマンDASHの街に雰囲気が似ているような気がします(うろ覚えですが)。

スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/913-b6d9360d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)