プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第95回プレイ日記!
dq95-4.jpg

 メルィクリィスマァァァスひゃっはー!!

 というわけで、まさかのコインボスアクセ現物プレゼントという素晴らしいクリスマスイベントでしたね!
 時間ぎりぎりでサブのつぼツボも終わらせたので、彼もチョーカーをゲットできました。はいぶっちゃけソサリのほうがよかったですね!

 あとめっちゃ嬉しかったですけど、あのときDQXTVを生で観ていたのでプレゼントの中身よーすぴにネタバレされましたよ! でたがりおじさんめ!
 ともあれ、昨日のDQXTVは楽しかったですねー。ガチの飲み会的な(というかほんとに酒飲みまくってましたけど)まったりムードで、新情報少なくても面白かったです。ピラミッドの鑑定回しとか地味に大事な話もありましたしね。
 何かの手違いで来月からまた始まる恐れがあるらしいので、チェックしとかないとですね。


 さてさて、結構間が空いてしまいましたが、ちまちまと頑張っています。
 まずはこれ!


dq95-2.jpg

 ふふふなんて美しい!

 前回以降、大地の竜玉の合成に少しばかり手を出し始めていました。
 が、恐ろしいほどに守備とおしゃれのカーニバル。ここから更におしゃれ2や守備2に犯され、6連続で非HPという試練の展開に。チムメンとか家族に守備ちゃんとかしゅび1って呼ばれてましたよ!

 願掛けに始めてエルフの髪型を二つ結びにしたりして、それから更にもう1個取得。
 でも負けの込み方からしてHP付く気配無いよなあ……とか思いつつちょっぴり期待もしつつでリーネさん。
 
 で、


dq95-3.jpg


 …………ん、うん。
 ええ……なんと言いますか……。
 
 しばらく反応が返せない感じのものが。これは驚きでした……。
 
 ともあれまさかの大逆転! ひゃっはーです!
 まだ1箇所なんですがコレで気が抜けちゃって、竜玉合成はいったんストップしています。
 年末+ふくびき人気のダウンで、最近ちょっとガイアコインの値段が上がっているのも要因のひとつですね。
 1月に入ってもう少し色々と落ち着いてきたあたりから再開しようかなーとか考えています。


 コレを済ませた後からは、プレイ時間の大半をレベル上げに割いていました。
 少しずつ色々やりましたけど、大方今回の狩り場はこんな感じです。

・戦士:メタスラコイン回し
・僧侶:エモノバザックス+自然上昇任せ
・盗賊:自然上昇任せ
・魔法使い、賢者、バトマス:スカラベ
・旅芸人、パラディン:サポイーター
・武闘家、魔法戦士、スパスタ、レンジャー:イーター

 魔や賢者あたりはエモノバザがよりよい感じですかね。今まもの使いを上げていますが、驚異的な経験値を叩きだします。通常よりやや長い程度の戦闘時間で3~5匹のバザを倒すことができ、最後はL呼びまである、と来れば納得ですけど、それでも超玉持ち寄りで魔の方が瞬時に80に到達するのを見ると面食らいます。

 なかなか良かったのが旅とパラのサポイーター。場所は海風です。
 チームの方に教えてもらった爪サポ3の構成で、小ビンガブ飲みになるのとパラは蘇生要員が必要になりますが、12万程度の玉給を出せました。



さらに旅はここまで!
コツとしては棍で可能な限りなぎはらいを中心とした攻撃参加を行うこと。イーターは怒りでタゲが固定されやすいので、しっかり把握すれば回復は最小限でもサポを死なせずに戦えます。海風は2体固定なので、非常に乱獲向きですね。

まもの使いに関しては肉入りのレベル上げだと魔に強く依存するので、魔の人口が減らないうちにできる限り上げておきたいなとは思っています。
ただし、日替わり討伐要員にするなどで経験値は得やすい職なので、80まで上げ切る必要はなさそうですね。
個人的にはねこまどうの育成が完成するまで肉入りで上げて(恐らくそれで70前半)、以降はだらだらと進めるつもりです。

まもの使いと言えば、今日ついに必殺技が実装されましたね!
その名も「ビーストモード」! バイキスカラ2に加えて30秒間コマンド間隔0というまさかの魔物関係なしの超戦闘系必殺。これにはビックリです。
もともとモーションの長い技ではあまり意味がないため、エモノバサでは活用する意味がほぼありませんが、回すのが楽な悪霊単体などのコインボスでは武の替わりに入ることが出来そうです。しかしなんというかタイガーのためにあるような必殺ですね…。エフェクトもタイガーっぽいし。


ともあれ、そんなこんなで各職上げてます。
一通り済んだらまた各種アクセの強化を頑張りたいですね。黒パッチ最後のHP2が遠い!

明日からは新春のふくびきイベントも始まります。
流石にクリスマスプレゼントのような大判振る舞いは無いと思うんですが、年の瀬ということもあり何か期待しちゃいますね。日課以上に繰り返し遊べたりすると嬉しいです。

それでは、今日はこのへんで。実はいまエラーで入れなかったからこっち書いたりです。ポケモンバンクの影響と言われてますが真相はいかに。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/926-fc0e87a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)