プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第99回プレイ日記!
dq99-1.jpg

 つぼツボさーん! さいほうセットここに置かせてもらうからー!

 はいこんにちは誰だこれ! 新キャラですこれ!
 そんなわけで、ついに? ようやく? なんと? 新たに裁縫のサブキャラを作成してしまいました!
 名前は「ぬいっこ」。これまた裁縫するために生まれてきたような名前です。
 増やし方ですが、4キャラコースに変更しました。結構迷いましたよ!

dq99-2.jpg

 いまグレンで空いているのが雪原のMサイズだけなので、そちらを購入。うちで唯一のMサイズ持ち!
 しかしもっぱらの作業はグレン草原にあるつぼツボ家「ツボ回し所」で行っているため、ほとんどここに入らないという。テラス買ったというのに!

 今のところ、Lv34半ばのAA級という感じです。
 皮手→はやて→玉まもりのローブいっぱつしあげでLv28まで上げ、そこからはやてのブーツを縫って採算を取りつつレベル上げ。そして32からきじゅつしに手を出し始めて、現在はきじゅつしのブーツを縫っているという状態です。

 裁縫は外部のツールが充実してますね! PCとUを併用しづらい環境なので、スマホアプリが使えるのが非常にありがたいです。
 ブーツは先に縫っている動画を見てから手順を多少考えてツールで練習して、今のところは☆3率が大体6割強いけてるかな? という感じ。☆2が2連続するとヘコむ程度にはだいせいこう出来てます。
 今はまだレベルが低いので超針2を使ってますが、40かその近くまで上がればプラ針3に変えて、より安くより高い会心率で縫えると思うので、もうちょっと環境よくなりそうですね。
 
 きじゅつブーツは超針でも☆2がトントン~微赤程度なのでかなりやりやすいですが、流石にLv33辺りからは経験値がもっと欲しくなってきますね。
 それを考えると、もう少しレベルが上がったら更に背伸びして奇跡針で無法とかもいいのかなーとは思います。ただ無法はきじゅつほどバシバシ回転はしない気がするので、そこは難しいところですね。めっちゃ赤字になるかもしれないし!
 団長のトークン小元気10個をこちらに回してまだ結構余りがあるので、まもり先生の使用も視野に入れて色々やっていきたいと思います。2.1までにはなんとか40になれるといいな!


 さてメインキャラの近況。

 まずは、特訓がほぼ全職完了しました!
 具体的には魔戦だけ@350ほど残っています。

dq99-4.jpg

 場所はイナミノなので特筆することもあまりないですが、パラが思った以上に楽でしたね。
 もちろん放置でいいのですが、狼牙突きで250近いダメージが出るので速度UPと爪のMP節約に十分貢献できました。
 ここ数日で超流行り出したえものカバリアーでも狼牙突きの出番があるみたいですし、槍もそれなりにいい感じになってきましたね。物理アタッカー系で使える職が出てきてさらにさみだれ突き追加、とかなれば一気に華々しくなる気もします。

 dq99-5.jpg

 こちらは迷宮でゴルスラに初遭遇。この仰向けで回るの背中のかゆい所が取れて気持ち良さそうですね……。
 割安のガイア募集に乗れたときだったので、かなりお得な一戦になりました。
 まあそれで取った竜玉おしゃれ1でしたけどね! さらにもう1個取っておしゃれ1更新。
 HP5が1つついてるので心はそう波立ちませんが、大体11個ぐらい合成してHPが1回ってどうなのかと少し思います。
 ガイアは現在コインがかなり高いので、何かしらの要因で安くなったときに一気に決めちゃいたいですね。とりあえずあとHP2を2つ! できれば片方HP3とかで!


 コインアクセ関係といえば、昨日悪霊持ち寄りで1戦おまけという嬉しい募集に乗れたのですが、なんとそこで仮面が3つも出まして。
 合成したところ、+2の回魔2×2からおしゃれ2→消してHP2→回魔消してチャージ2%という素晴らしい展開に!
 HP2 回魔2 2%という感じで、もう触らなくてもいいかなーという状態まで来ました。

 ガイアは高い、仮面も大体OKということで、チョーカー……も大事ではあるのですが、HP331の銀ロザをなんとかしてもいいかなーと思い始めています。HP2↑になれば御の字。もちろん致死でも!
 コインボスにもりもり行くためにも、裁縫頑張らないとですね。愛してますきじゅつ待ってて無法とか月!


 それでは、今日はこのへんで。今週のピラミッドはオシリス1鎧下1きんかい3かけら1でした。オシリスには守備2。
 ……ま、まあでも、みんな同じ条件ですし! 楽になった現状には満足です!


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/930-8ab69169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)