プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第100回プレイ日記!
dq100-5.jpg

 某チームの本日のスローガン。虚偽表示まみれなのは一体全体どういうことなんでしょうね!

 しかしながら前回が99回目で、それからかなり更新が滞ってたのは事実。
 ここで「今週のピラミッドはセルケトしか出ませんでした! 今日ははじめてヒドラ2戦いったけど破片3個でしたてへぺろ☆」とか書いてもどうなのよと私も思います。
 せっかくですし、少しはいつもと違う内容にしてみようかなと!

 そんなわけで3分ほどネタを考えてみました。相当練り込みましたね!
 記念の第100回ですし、扱うなら本作の中でも重要な部分をネタにするべきだと思うわけです。
 DQ10の中で重要な、大事な大事なものといえば……。

 そう、カネトルティアと揶揄される世界で生きていくため、何をおいても必要なもの!

 というわけで! 第100回記念!

 お財布の中身ちぇーっく!! をしてみようと思います! 多分はじめて!

 
 長くなるかもですし久々に追記にたたんでやろう!
 トップから閲覧の方はお手数ですが「続きを読む」からお願いいたします。


==========

 さて、どういう形式で行くか少し迷いましたが、広場のステータス画像があるのでこれを1キャラずつ貼ってコメントなど挟みつつ進行していきたいと思います。
 
 早速行ってみましょう! まずはこの人!

dq100-1.jpg

 メインキャラのぱすてぃさん! このくらいでした!
 私は1垢でほぼこのキャラしか育成は行っていないので、手に入れたお金は基本、全部最終的にはここに流れることになります。他からいくら搾取したんでしょうね!
 収入面では、基本的なゲーム進行に伴う素材、ふくびき景品、日替わり討伐などがメインとなります。職人は一応防具37なんですが、ほぼ休業しっぱなし。
 しかし一時期、依頼書持ち寄りの全盛期だった1.4~あたりでは、その持ち寄りPTを回しまくって稼ぎ頭になっていた時代もありました。はっきりと数えたことはないですが、おそらく400万~500万G程度は総計で稼いでいたと思われます。頑張ってた時代もあったんです!

 支出面において、基本はあまりお金を使わない! を地で行ってます。装備も必要最低限だったり、お買い得な水準だったりするラインでほとんどのものを揃えていたり。50万G以上する装備は水サクレHP27(当時ほぼ50万)以外、買ったことないと思います。
 とはいえ現在は色々欲しいものが出てきたりして貯金はじわじわ減少中。そろそろ他キャラに送金のお願いをする時期かもしれませんね! 既にゴシックビスチェとかサブに買ってもらった気がするけど!
 

 メインキャラはつつましく生きるごくつぶしでした。さて2キャラ目!

dq100-2.jpg

 サブキャラ1のつぼツボさん! ぱすてぃさんとほぼ同じでしたねこれ!
 つぼツボさんはかなり初期(たぶん2012/8)から作成していたキャラで、名前のとおりツボひとすじ。
 ツボ伝説のLv40を一応達成しています。

 初期のころから長らく唯一まともな収入源で、古くはプラチナやげんぶ、フェンサーに守備中級をつけてウェナ大陸で売り、その後は無法上の守備中級、それからブレス中級で少しずーつ資産を増やしてくれていました。ゴールド神獲得くらいまでの主力と言って間違いないと思います。
 少し前では相場がよかったころの水サクレのHP中級でおいしい思いをしたり、きじゅつ腕の会心中級で低リスクで儲けを出したり。基本的にあまり武器には手を出さず、ローリスクな錬金でちーまちまとやってきました。爪? あたまおかしいんとちゃいますのん!

 が、しかし! 近頃はほとんど回していなかったりします!
 リスク低い商材を探せず、高リスクには乗り込めず、結果なにもできないという堂々めぐりパターン。
 最近はそもそも相場を見ることすらやめちゃっていたので、そろそろまた何かしら探してみてもいいかなと思いますね。そんなに回転がよくないものでもとりあえず置いとけばいいわけですしね。

 
 サブキャラ1はなんでLv44なのって感じでした。さてお次はこのひと!

dq100-3.jpg

 おかねください! おかねください!

 というわけで3キャラ目のぶきのみせ。レベルも3。名前に反してラン錬ですが、もともと武器鍛冶だったキャラをガワそのまま作り直したという経緯があったりします。愛着わいちゃって……。
 
 ランプ伝説の40で、ここしばらくの稼ぎ頭として活躍してくれていました。
 といっても羽衣や月に上級魔力みたいな派手な回し方はせず、やっぱり堅実ローリスクタイプ。
 基本は魔法サクレや水サクレあたりに中級初級で耐性をつけてました。失敗してもそれほど痛くない!
 ただ、それで稼ぐのもある程度限界を感じ始めて、今度は魔法下、羽衣下あたりに上級中級でのハイブリッド耐性をつけてみることに。これがそこそこ成功に恵まれて、稼ぎの水準がワンランクアップした次第です。ド派手に失敗するとがくっと赤出ますけどね!
 
 実は最近はこのひとも無稼動状態だったりします。どうしても金策が一手段に集中してしまいがちなんですが、せっかく複数のキャラがいるわけですからちゃんと使い分けていきたいですね。

 
 サブキャラ2はおかねください! でした。でもって、99回記事で登場したこのひとが最後!

dq100-4.jpg

 かわいいなんかアップでかわいい! そのプク服ジュレの道端に脱ぎ捨てた覚えが!
 つい最近増やした4キャラ目、ぬいっこ。裁縫レベル37、SS級まで成長しています。
 
 上の他キャラの推移でもお分かりになります通り、私はちーまちーまと少ないリスクで稼ぎたがります。
 裁縫はどうもそんなスタイルに合っていそうに感じ、実際始めてみてもその通りに遊べる職人という印象を受けています。
 なんといっても、低レベル商品で十分儲かる! ☆3がいっぱいできる! すばらしいことです。
 経験値稼ぎも兼ねて、きじゅつしのブーツを主に縫っていますが、とにかく手を動かしさえすれば少しずつ少しずつお金が確実に増えるのは高い安心感がありますね。もちろん稼ぎに対する拘束時間はトップクラスなので、そこは考慮しないといけないですが。
 ともあれそんなわけで、ここ最近ではもっとも稼働率が高いキャラでした。微妙に過去形なのは現在別ゲーに浮気中ということで!
 最初つぼツボさんから60万G送金してもらって(そういえばそうでした!)、初期投資で25万Gくらいまで減ったときは「もう後戻りできない……」とおののいていましたが、結果的には今後も含めていい感じ! 困ったときのきじゅつ! 


 ここで終了となります! 隠しキャラとかはいませんのであしからず! いてほしいけど!

 4キャラ合計すると…………足してみてください! 
 今後も基本つつましやかに生きていきます。元がちまちま稼いだお金ということもあって、投資とか賭けとかそういう部分に費やせる、感情的に「動かせるお金」みたいなのがどれほどあるかと言うと。
 でも僧侶のいい装備が来たらHP頭にはお金出したいですね! ぬいっこさんきじゅつ早く!
 
 最近のDQ10は日替わり討伐を中心として、職人以外でもゴールドを稼ぐ手段がある程度は確保されるようになってきました。とはいえやっぱり職人の存在はまだまだ巨大ですね!
 2.1では職人関係の拡充が一気に来ますし、ほどほどに職人と付き合っていきたいなと思います。日替わり討伐サマ丼50こないかな……(さっそくモチベ放棄)

 
 それでは、今日はこのへんで。そういえばイルルカ発売しましたね! 結構気になってはいるのですが、サイズ縮小配合ができないこと、あと蜘蛛姉妹イッド暴君天魔がいなさそうなので今回はスルーしそうです。万が一天魔とか居るってことが判明したらその瞬間に買いに行きますけどね!

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

第100回おめでとう、おつかれさま!

読み返してみると第9回から私も登場していますね。
けんぽうぎ&レイニーロッド武闘家の姿が懐かしい!
あと第50回での出来事は忘れませんからね!
ではこれからも楽しみにしてるので頑張ってください。

しかし実際更新されてしまうとスローガンでイジれなくなるのは寂しいですね…。
次のターゲットは誰にしましょう。
[2014/02/07 13:56] URL | メリア #OFzxPPmQ [ 編集 ]


>メリアさん
ありがとうございます(白目)
これでスローガン解除ですねそうですねやったー!
次はメリアさん自身をターゲットにするという展開とか斬新でいいんじゃないかな?

しかしメリアさんにも長いことお世話になってますね!
黒箱ツアーに連れていってもらったのは忘れません。当時はひらめきが大変な逸品でしたね。
今後ともどうかよろしくです!

第50回ってなんだろうと思って見返してみたらアレでしたか! 確かに今見てみるとあれは詐欺と言われても仕方ない感ありますね! なにあの寂しい感じ!

ともあれ改めて、コメントありがとうございました!
[2014/02/07 15:26] URL | ぱすてぃ #eLnC4.eo [ 編集 ]

やほん
100回!100回!
おめでとう\(^^)/

そういえば昨日更新が
なんちゃらぽいって
言ってたから覗きに!
更新してたU^q^U☆

すごい多くてびっくり,,,
麺ちゃんを知らない時の
記事が大半だけれども(..)←

私,,,76回を見ると
凄く、うん。
ホーリー足未錬ry
忘れもしません。

くそう!
いい思い出ですよね!


ともあれ今後も
弟子として頑張って頂きたい!
頑張って弟子!親方捨てないで!

では!フフ
[2014/02/08 00:50] URL | ボケ担! #9lsm/t96 [ 編集 ]


>名前いったいどうしちゃったの! さん

ありがとです! 書いたはずなんですけど昨日見てみたらまだスローガンそのままでしたよどうしましょう!

76回ってなんだろうと思ったら赤いアイツの写真が見えて超納得です。忘れもしない…。いや忘れちゃいたい!
ともあれ今後もぜひぜひよろしくお願いします! ただし誰かに弟子入りをした覚えはやっぱりありません!
[2014/02/09 13:36] URL | ぱすてぃ #eLnC4.eo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/933-ae31b015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)