プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 第1回プレイ日記!
<それでは、今日はこのへんで。そういえばイルルカ発売しましたね! 結構気になってはいるのですが、サイズ縮小配合ができないこと、あと蜘蛛姉妹イッド暴君天魔がいなさそうなので今回はスルーしそうです。万が一天魔とか居るってことが判明したらその瞬間に買いに行きますけどね!>

やーっちゃった! やーってしまった!
やっぱり面白そうだから買ってしまいましたよ! このブログ本当に書いた内容と逆の展開に流れていきますよ!

ま、まあ、軽めにプレイ記録残して行こうと思います。

進行度はちょうど本編クリアまで。
プレイ時間は18時間強ですね。はざまの鍵が短いので天空クリアからはそれ程かかりませんでした。

ラスボス撃破メンバーはこんな感じ。





戦法はバイシ入れて物理で殴る。以上!
キラマもキンリザも複数行動からバイシ込みの殴りができたり、キラマはマホカンを使えたりしたのである程度余裕を持って行動できました。特にキラマの成長具合がハンパじゃなかったです。
グレンデルは回復役。1回行動ですが、キラマがべホイミを支援してくれたりキンリザがきせきのつるぎでHP自己回復してくれたりだったので、こちらも問題なかったですね。

しかしキンリザかっちょいい…。やっぱり今作から追加された10由来のモンスターはグラフィックの出来が基本いいですね。反面10のグラを見慣れていると違和感がある既存モンスもちらほら。フレイムさんいくらなんでも小さすぎ!

その後テリワンからの引き継ぎが解禁されたので試してみることに。
Aランク以下にまとめるなどの対処はまだ取っていなかったのですが、それでも結構えげつない量のスキル持ちモンスターが残ってました。めぐりあいがスゴかったですものね。

とりあえずメタキンやら少年レオソードやら攻撃SPやらを持ち出してきました。配合が困難なやつなんかをうまくこちらから都合できればいいですね。

今後はED後のシナリオを攻略していきます。結構きついらしいのでみがわりメタキン使いますかねー。
金策や稼ぎの手段も早めに確立しちゃいたいですね!

それでは、今日はこのへんで。武器鍛治まわりが完全にDQ10で草生えます。宝箱からドラクロ星1が出た時は優秀なはずなのに「大赤字…」とか思っちゃったり。

web拍手 by FC2
コメント
やほん
!!!!

なんで私より後に買ってるのに
本編クリアしてるの!

まだ8hで氷ですよ,,,(´Д`)

結構やりこんでたから
あーこれはこんなのだった!
とか思いながら出来ていい感じ!

それにしてもフレイム,,,ww
ゴールドマンとかも
10とは違う感じで
なんかなあ,,,って
10が根本になってるダメだ!

あ、明日から頑張る!
[2014/02/09 20:34] URL | キルちゃん #9lsm/t96 [ 編集 ]


>キルちゃんさん
買ってからもう遊びまくりですよ!
外でできるのが大きいですね!

私も当時の結構やってフルカンのプチヒーローとか作ってた覚えはあるんですけど、ストーリーとかはなにひとつ覚えてなかったですw

やっぱり10基準で考えちゃいますよね! さっきダークホビットに会ったんですけどなんか足が長くてキm(
でも逆もあって、今日ピラミッドの中でルーラしちゃいましたよ…
[2014/02/10 03:31] URL | ぱすてぃ #eLnC4.eo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/934-bb4d49e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)