プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第101回プレイ日記!

 アクセサリにも数あれど、運でなんとかするしかないものの代表格、ブローチ。
 長い目で見るとまだまだピラミッドも始まったばかりの現在、どうしても入手や合成で成功するブローチにはかたよりが出てきたりするものです。セトに好かれたりイシスに気に入られたりバステトに愛されたり、そこは人それぞれというもの。

 かくいう私は、セルケトのブローチさんからかねてより気に入っていただいておりまして。
 あまり魔法使いには注力していないため、それよりアヌビスくださいな、という感情を抱くのですけれど、そこはブローチ。こちらの思惑などおかまいなしにぽろぽろとセルケトが手に入ります。

 そして合成。重ねてあまり魔法使いには注力していないため、割と好きにしてくださいな、とリーネさんに渡すのですけれど、そこはブローチ。こちらの思惑などおかまいなしにあれよあれよあれよと、





dq101-1.jpeg


 いやそれでもちょっとやりすぎじゃないコレーーーーー!!??


 こんばんは。セルケトさん4個目でこんなんなりました。嬉しいですよ! 嬉しいけどこのイシス版がよかった!!
 そんなわけで今週のピラミッドはセルケトとオシリスが各1個。オシリスには重さ1がつきました。いいね!

 ここしばらくはシャントットとバレンタインイベントだけを触っていました。
 シャントットさんのマンドラゴラコインは、あんまりよく考えず全部強にして終わらせました。回復を控えめにすれば自滅ボスコインとしてちゃんと使えそうですし、ハンパに少し弱を残してもしょうがないかなと!
 
 バレンタインはリゼロッタ→ミシュア→フウラと投票。マイルドカカオが出なさ過ぎてメルヘンカカオは調達の必要が全くありませんでした。半放置でやってたらマアモンさんにチョコまみれにされて全滅しかかったりもう大変!

dq101-2.jpg

 昨日ミシュアからチョコ傘をもらってきましたが、コレはいいですね! 初の傘装備ゲットです。このままたこ焼き版作れそう……。


 でもって先ほど、おもむろに開発・運営だより第17号が掲載されましたね!
 今回はがっつり新情報中心でナイス内容でした。

 特筆は「レベル上限解放なし」! これは正直超ありがたいですね!
 75~80は基本職も20万近い経験値を要求されていたので、追加職と手間が変わらなくなってきていますし、なんだかんだ1時間で1レベル上げられるとはいえPT組んだり玉で狩ったりは大変大変。考えてみれば1.5期間はかなり長かったので、感覚的にいま解放というのは早すぎという感じ方も道理だったのかなと思います。

 育成は新職のどうぐ使いだけに注力できる、ということで。
 まだよく分からない部分も多いですが、とりあえず機械っぽい仲間モンスターが増えるのはいいですね!
 今のところ回復役モンスターが育ってないので、この系統で回復型が出てくれるといいなとか思ってます。

 スキル解放が中期からというのは意外でしたけど、これならどうぐ使いをブメや槍で上げて、そのままのスキル構成で新強ボスに挑むなどできそうで即座に振り直さなくていい感じなのは嬉しいところ。
 スキルといえば特訓があと魔戦だけ少し残っているので、新職追加前に1500にしてスーパー訓練生を取っておこうと思います。だいぶ先延ばしし続けちゃいました。

 調理はこれパズルみたいな感じに見えますね……。できれば挑戦してみたいですけど、とにかく人多そうだしちゃんと儲けられるのか不安が! かなりの確率できじゅつ縫いまくってたほうがいい雰囲気が!
 ただ釣りも含めて、本作のミニゲームはコツさえ掴めば面白いものだと思うので、期待はしてます。

 スキルのバランス調整も気になりますけど、実は新シナリオがなかなか期待だったり。
 なんといっても真レンダーシアへの道が開ける可能性がちょっとありますからね! ちょっと!

 いずれにしても今後どれだけ待ってもあと2週間程度だと思うので、期待が高まりますね!


 それでは、今日はこのへんで。そういえば新装備も出ますね。僧侶のすごい装備が出て欲しいようなそうでもないような。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/937-ba4b05de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)