プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 第4回プレイ日記!


うひゃー!! ぬはー! ぷるっぷっぷー!!

いよっしゃこんにちは! 天魔さんもこんにちは!
そんなわけで、ついに天魔クァバルナを配合できました!

マリーン、オーレン、ウルベア、イッドの4体配合。
うちマリーンの配合ルートが止まっていましたが、



おそらく今日からカメハがすれちがいでプスゴンを連れてきてくれるように。
勝てば獲得で、プスゴンとマアモンでマリーンが完成。まさかジュリアンテ関係ないとは!

さて、天魔のライブラリはこちら。



3枠! そしてちょっと「んん?」ってなる感じの能力な気がする!
すばやさ志向かつ物理とかしこさの両方が高いですね。防御面がやや弱めの二刀流という感じ? ポケモンで言うとルカリオとかゴウカザル的な。



スキルはこれ。
感動するくらいにほぼ完璧な再現っぷりですね! 自動回復で翼からのパサーの再現とか、細かさが光ります。
…た、ただ、完璧に再現しすぎているおかげで最上位呪文がないので実用面は…。強ボスのときに謎火力のメラゾーマを放って凄味を出していたのがこんなところで仇になるとは!
ばくれつもあまり高い性能じゃなかった気がしますし超ロマンスキルですね。というかほぼネタスキルな気が! 言っちゃった!

羽根ありと羽根なしの両方の特徴を詰め込んで、さらに外見から? スピード型の特徴を持たされた結果としてわりと中途半端感が出ちゃってる気もします。
でもあまり強すぎて人気が出るよりは少し癖のある性能のほうが愛着出ていいかなって気もしますね! 見る人が見れば普通に強かったりしたら天魔さんごめんね!

天魔×暴君でラズバーンができるらしいので、それはすぐに完成しそうです。
そこからのフジゲルにも期待がかかりますね。


そういえば、稼ぎ用のモンスターを新たに用意しました。
ウワサのハートナイト部隊です! 各種獲得ボーナス特性とAI2回行動が光りますね。
新生配合でこうどうはやい(高レベル鍵のにじくじゃくなどがおすすめかな?)を選んで、スキルは攻撃SP、ステルスアタックを覚えるスキル、あとは誰か1体にチェインを覚えさせて他は適当に。
チェインを習得させると、初手に防御×3+チェイン、2手目で通常攻撃連携いう流れで敵を殲滅することで獲得経験値とゴールドに2倍のボーナスがつくので、これがこのPTの最大の長所とも言えます。



光あふれる地でのボーナス込み経験値は圧巻! こうどうはやい+武器に先制アップをつければ絶対に逃げられることもないので狩りやすさも抜群です。

狩りといえば、さいごの鍵のエスタークを11ラウンド以上掛けることでのしんせいの宝珠狩りも少し試しました。
確かに楽でいいですが、私の4枠モントナーだと魔神斬りが痛くて結構博打じみたバトルになってしまうので、エスタークさん絶対殺すマン的な4枠を別に用意してもいいかなと思いました。属性耐性面で優秀なモンスといえば何になるかな?

そんなこんなで、少しずつ対戦PTも作りはじめていますが完成いつになるかな…という感じです。2.1までに1PTくらいは!

それでは、今日はこのへんで。そういえば武器集めもありましたね。それにマインド耐性つけるにはパープルオーブが必要だからその鍵も… ひょー大変すぎ!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/938-524499ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)