プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第103回プレイ日記!


もうちょっとぉー!

こんばんは! ぬいっこさんがなんとか裁縫40になってくれそうです。
きじゅつしのブーツマシンと化して縫うときにはひたすら縫ってきました。おかげでそこそこサクサク縫えるようになりましたけど、スマホのツールを起動させるのでネットを見たりしながら作業できないのがちょっと難点だったりします。テレビ観るのはいいですけどソチも終わっちゃいましたしね!

40になったら無法にも手を出してみたいなあとは思っています。
ただ今のところ手順を何も調べていませんし再生布がイミフレベルなので、まずはツールでしっかり練習しないとですね。しかしこの練習ができるだけで相当ありがたいものです。


さて、今日の本題。つい先ほどですが、ついに来ましたね。
2.1詳細アップデート情報!
今日からわりと長期間PCの無い環境になるので画像弱くなっちゃいますが、所見でも!

特筆はなんといっても、防具の装備可能職追加についての詳細。
色々来ましたけど、個人的にはこんな感じはどうかなーと思いました。

(神兵 戦士 パラ)
・グレートマント 武 バト 盗
・さとり(or大賢者、退魔) 僧侶 魔 賢者

ここまでは特に有力候補ですね!
便利になった上下一体装備をさっそく採用してみたいところです。
さとり、大賢者が見事に魔法使いでも装備可能になったのが一番うれしいかもしれません。全体的な性能のさとりか、HPセット効果とコスパの大賢者か、はたまたいまだ謎の退魔か、そもそも私は本気ではごろもしんりを卒業する気があるのか! そんなにたくさんは払えませんよ!

で、残りは魔戦、スパ 、レン、 旅、まも 、どう。
まも、どうはこの際とりあえず置いておくと、候補に上がってくるのはこのへんでした。

・歌詠み スパ レン 旅 (僧侶)
・さすらい 魔戦 旅 レン

残っている職の中だとレンにある程度注力したいので、この二つという感じに。
簡単に言えばスパと魔戦のどちらを取るかという話になってきますかね。そうなると魔戦→さすらいがいいかなあとは現状考えてはいます。

いっぽう、僧魔戦旅の装備品となったゴシックセットという代物もありまして。
実はこれもかなり高性能なんですよね。守備回魔おしゃれがこれ以上のレベルの装備と比較しても遜色ないどころか回魔なんかは上二つより遥かに高かったりして、コスパも考慮に入れるとえらく強力なライバル候補になってきます。弱点はレンジャーが着られないという一点のみですね。

ゴシックで僧旅電を補って、スパレン(旅)をミラクル。魔賢は攻魔よりの装備にして…というパターンを考えられないこともなく、なんともなやましい! そもそもそんなにたくさんは払えませんけど!

旅レン魔戦スパあたりの中間的な職(いままできじゅつを着ていた職)に関しては、オールインワン的な装備職の組み合わせになっているものが見当たらないので、ここが悩みどころとなり、かつ今後面白くなってくる部分かもしれませんね。
装備可能職の拡大によっていよいよ脱ユニクロの気配がただよい始め、装備職の組み合わせに個人の個性が表れて、様々な装備を見かけるようになる楽しげな時代がやってくるかもしれません。
すべては2.1の実情があきらかになってからだと思いますが、なんにしても楽しみですね。いやどうせ現実はごろもきじゅつ無法オンラインでしょうけど! 誰だってそうする! 私だってそうする!


後はそうでしたコレでした。

>いくつかのパラメータにおいて
「一番弱かった種族」をアップさせて 「一番強い種族」の数値に 近づけています。
「一番強い種族」の 数値は そのままになっています。

…うん?
ええとその、なにかしら書き間違えてますよねこれ? ですよね!
じゃないとエルフがプクに力とか重さ抜かれるとかいうホンモノの見た目種族化一直線なんですけど大丈夫ですよね! 結構心配ですよこれ!
…早いとこ訂正文入るのを心よりお待ちしております。後生や…

それでは、今日はこのへんで。2.1開始後はどうぐ使い→釣り→シナリオと行こうかなと思っています。ネタバレ少ないうちにシナリオやってしまいたい! 楽しみ!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/941-ab9fb56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)