プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第105回プレイ日記!


ばざーっくす! こんにちは!

新職どうぐ使い、Lv45まで上がりました。
真レンダーシアのシナリオクエスト経験値を入れるだけでLv33程度になり、そこから1回メタスラ回して35。
そしてその後は、新狩場でのバザックスで上げています。

場所はずばり、真のワルド水源!
宿からすぐ右上のエリアにわんさか居ますね。
現在空いてるのも魅力なんですが、ここの強みはなんといっても出現数。なんと2〜3沸きときてますよ!



50+5のねこまどう、80魔、80賢者でLv35からこの玉給。メタスラ要りませんね完全に!
戦法としては自分はチューンナップをねこまどうに連発。3沸きのときは適度におたけびを挟んだり。
どうぐは「効きやすい範囲ぶきみ」とも言えるディバインスペルが使え、こちらも非常に優秀ですが、沸き数が多いここでは2回使用しても全員に入らない場合があり、撃破タイミングにばらつきができてしまうので、最初からチューンナップ連打が有効と感じました。ねこ無しで魔2構成ならディバインも有効ですね。

どうぐ使いはブレス炎耐性をがっちり固めることを推奨します。
私はかたりべの服を用意することに。その時はバザーが高額だったので、久々につぼツボさんに自作錬金をお願いしてみました。

1着目はひどい失敗作。
気を取り直して2着目。



よくがんばりました(白目

なんですか! なんなんですか! 無法上でこんなの見たことないのに!
当然こんなん自分ではいらないので、もう1着作って30を用意しました。42のやつは法外な値段でバザーに出しているので買ってくださるドMの方を絶賛募集中です! いくらで売ればいいのあれ!


話は変わって、ちょいとスキルの振り直しもしてみました。
どうぐ使いは全てパッシブに振り込んだ状態で他職の武器や職スキルを見直し。その結果、

・OUT:棍、オオカミ、ランドインパクト
・IN:大ぼうぎょ、短剣100、オノ100

という具合に! 武器は片手爪斧杖スティ短剣槍弓ブメハンマー扇(7) を使えるようになりました。



短剣100に微妙に届かなかった分は、マスタースキルポイントで補いました。便利ですねー。

特筆はスキル振り直しの最大の理由であるオノ!
これまでレン実装時にふぶきのオノを使っていたくらいでしたが、思い切ってアポロンのオノを購入! ふ、ふぶきの色違いだこれ! でも意外にかっちょよくて好き!

ぶきのみせさんが神兵の封印100を1発で作ってくれたりもして、誘われたピラミッド5〜6層に戦士で行ってみました。攻撃479、HP510程度だったかな?

…つ、つよい!
オノむそうは範囲500程度のハイダメージを叩き出し、中型以上の敵にはかぶと割りからの蒼天魔斬でザックザク。6層の秘宝の機工獣さんが豆腐のように! ルドラとラーも楽勝です。

戦士の耐久力、デバフ、証に加えてこの火力は恐ろしいものがありますね。ようやく往年のDQの戦士っぽい頼れる前衛の地位を確固にしたのでは。
ちょっと強すぎる気もしますが、武は爪と固有技、バトはすてみ両手無双orはやぶさ、まもは斧+爪にリンクとそれぞれ強みがあるので、前衛物理のバランスは悪くない状態なんじゃないかなと感じます。爪片手以外を定番気味に使えるのが嬉しいですね!

短剣も振ってみましたがまだ武器は買っていません。
新装備がそんなに攻撃上がってなくて属性つきなので、ちょっと装備に迷いますね。


装備関係も変えつつ、どうぐ上げもしつつ、今は頑張ってスタンプカードを集めています。
初期にあったクエを結構放置していたので大変大変。なんとかあと1クエで完全制覇なので、これで石ゲットですね!

それと昨日の夜中には、オーガキング転生の香水狩りに連れていってもらいました。
運よくすぐ遭遇できてちからのゆびわ3個出て、うち一つはなんと攻撃3がつくという幸運に!
ただ、数少ない沸き不安定硬いと来ているうえ、ちからのゆびわだと確実に流行ると思うので、後々になった頃に有用かどうかはまだ分からない感じですね。もっとわんさか歩いてるエリアが欲しかった!

釣りもほとんど手を付けていないですし、コインボスも安いから行っておきたいし、かなりやることが多くて忙しいですねー。
昨日とか人が凄すぎるのかグレン住宅での作業が困難になって、サブが町に避難する事態になったりもしました。町にもえらい人が多くて、重くて大変ではあるにしろ賑やかなのは嬉しいことです。


それでは、今日はこのへんで。どうぐ使い高レベルにしてピラミッドとか行ってみたいなーと思います。聖水マッハで消えそうですけど!



ついでに天使!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/943-b6b0787a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)