プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第107回プレイ日記!
どうぐ使い。
僧旅スパの持ち味であるスクルトやバイシオン、ラリホーマといった呪文を使いこなし、ディバインスペルまで使用可能。
槍を筆頭とした扱いやすい4種の武器を装備可能とし、振るう力は武闘派のまもの使いと同等。
加えて専用の範囲倍加術で強力な支援を行えるという、優等生の見本のような職業。

しかしそんなどうぐ使いにも、ひとつ弱点があります。


ずばりそれは、装備可能防具!

ということでこんばんは!
どうぐ使いさん、カンスト目前になったのはいいのですが、防具に迷いますね!

どうぐ使いの中レベル帯以降の防具はこんな感じです。

【Lv42】フェンサー げんぶ
【Lv50】トレジャー マスター
【Lv60】ノーブル ワイルド モダンバニー
【Lv70】飛竜
【Lv75】タイフーン チェイサー
【Lv80】メカニック

この不人kじゃなくて渋いラインナップ! ワイルドとかあったっけそんなのってレベル!

一応ピラミッドを中心としてどうぐで遊べそうなコンテンツがあれば参加してみたいと思ったので、レベル上げに使っていたかたりべを脱いで別の服を探すことにしたのですが、まー渋い!

チェイサー頭いいかなとか体上はタイフーンやメカニックを贅沢にとか高レベル装備にも目は行きました。
しかし現状、とにかく出品が渋い! 欲しい系統の錬金が価格競争の行われていないような極少の出品数ばかり。迷いどころですね…。

そして厳然たる吟味の結果、完成したのがこちらの装備です!



ズコーとか言わない! 言わないで!
いいでしょうマスター! かわいいし!

・頭:マスターハット HP20 130000G
・体上:マスターベスト ブレス34 165000G
・体下:げんぶのズボン 封印100幻惑40 自作
・腕:新調なし
・足:マスターシューズ みかわし3.2 52000G

頭は21になるとこの倍額以上になるのでここで妥協。出先でバザー見てたら次点の出品から1万以上安くあったのでそのまま買っちゃいました。
体上はピラミッド6層の強力なブレス対策。
どうぐ使いは全てのステータスがまもの使いと同じで、イコール守備が結構低いので守備錬金も考えたのですが、どうせ守備買うなら元が強い高レベル装備のほうが優秀と思って今回は見送りました。

で、下はピラミッド前衛の鉄板耐性。どうぐは魔法使えるので25層でも封印が必要になりますね。
げんぶは今回で武盗バトまもどうの5職装備になったので、無法の存在はあるにせよそこそこ優秀な着回し装備になっています。
無法ハイブリを持っていないので、もし将来的にグレートマントあたりを買う時があれば役立てたいと思います。
出品がぼったk独占状態だったので自作し、3着目で完成。他2着は封印100になったので、そっちはトントンくらいになればいいなと思います。

足は適当に。腕に関してはどうぐは全体的に燃費がいいので、異常腕なんかでもいいのかなと考えています。

とまあかなり安く済ませました!
どうぐ使いは現状、他職との装備の噛み合わせが非常によくない上活躍も確約されていないので、とりあえずはこれで十分ってことにしておきます。


他にはこれ。



じゃん! ハイドラベルト+2!
そもそも1個も持っていない状態から、コインなりカードなりで回してきました。
運よくおもさのいい数値が引けたので、あと1回合成したらこちらはそのまま放置。次にHP型を作っていければなと思っています。コインの値段はここからどうなりますかねー。15万くらいで安定は…無理かな!

それでは、今日はこのへんで。



エンペラーさんに会ってきました。綺麗だけどあの強さはいかんでしょう…。

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/945-f4a2da15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)