プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第109回プレイ日記!
こんにちは!
釣りやカジノなど色々遊びもあるはずなんですけど、今日もちまちま縫ったり縫ったりたまに錬金したりしています。

その錬金なんですが、先日無法者のベストのブレス相場が若干よさげだったので回してみました。
勝ったり負けたりしつつ、ふとした一回で、



ちょっ…
は、初の無法ブレス理論値!
前回のかたりべちゃんがまだ売れてなくて壮絶に凹んでたんですけどこれは嬉しい! 相場が分からなくて例によって法外な値段でバザーに出しているので買ってください! 誰か助けて!

さいほうの方は、昨日ついにきじゅつしのブーツ以外のものに手を出しました!
選んだのはマスターシューズ。今どうぐ使い需要を受けていて、さほど高レベルでなく★2の相場がマシ、かつきじゅつしで慣れた虹布の品です。
ネットで調べても手順が載っていなかったので、なんとか自分でひり出してツールで練習。そんなに行けそうでもなかったのですがゲーム内で突撃してみたらなんか最初から5連続大成功きました! ラッキー!
ただその後は割と★2も出してしまいましたし、明らかに数字の処理の仕方がテキトー極まりない縫い方なので、もうちょっと考えてみようかなと思いました。
マスターだけでは疲れちゃいますしバザー枠も大変なので、平行してきじゅつしのブーツも縫っています。この安心感…。


それと、最近全然行ってなかったコロシアムにもちょっと足を運んでみたりした……んですけど、これダメですねやっぱり!
アプデ情報でマッチングの改善があるって書いてあった時は少し期待したんですけど、職の人数関係だけでした。

いまAランクに上がったばかりの段階なんですが、2.1でもこちらAAA+B、相手SS2〜4人みたいなマッチングが連発されちゃいます。
このレベルのランク差はやっぱり確実に戦果に現れるというかほぼ勝ち目がないので、たまにある拮抗ランクマッチで少し勝ててもみるみる経験値削られてしまいました。
やっぱり勝てなきゃ楽しくないですし、個人的に敗北でポイントが落ちるランクマッチが苦手なこともあって、この具合なら少なくともグランドオープンまではもうコロシアムは行かなくてもいいかなーと思いました。固定うんぬん以前の状態ですね!

でも、コロシアムそのものは本当に面白いですよね。SSの上手い人の立ち回りは見応えありましたし、いくらかあった拮抗ランクのマッチは接戦で、負けても熱かったです。
今回また色々調整が入って、参戦してみた体感では爪と棍が減って、逆に増えた斧と槍とバトマスが即死級のプレッシャーを掛けてくるという感じに。
魔や賢者もいい味を出していて、天使が無くなっても僧侶は相変わらず相手取ると手こずったり、外では存在感の薄くなったブメや弓も活躍できて色々な輝き方があるように感じました。どうぐ使いで行きましたけど出来ること多すぎで素敵! 武具欲しくなります。


……という文章を昨日用意していたんですが!

>◆「コロシアム」にて、対戦相手とのランク差が大きくならなようにマッチングバランスの調整を行いました。

……!
起きて見てみたら目が点になりましたよ! やったよ!
まだインしてないので実際どのような変化があるのかは分かりませんが、これは嬉しいですねー。

これからしばらくはサブゲームとして遊ぶことになりそうですが、気が向いたら色々行きたいと思います。ピラミッドは毎週行きますしね!

それでは、今日はこのへんで。BBQも弱体とか! サポでも行けるし一種の名物っぽくてあのままでも良かった気はしますが、他のシナリオボスと比較して強さのバランス取れてませんでしたし、復活がある試練の門だしでちょっとテンション高すぎ感はありましたね。それでも今回のジャムウサギ等のシナリオボスの高難度は結構楽しめたので、今後もそのくらいのバランスを意識してくれると嬉しいですね。正直2.0シナリオは作業でしたし。長くなった!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/947-719bb361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)