プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ダークソウル2 第8回プレイ日記!
ややご無沙汰で!

おとといあたりからプレイ再開です。触るのは1キャラ目の脳筋!
再開時2周目クリア後だったんですが、いくらかのアイテムを回収したのち3周目を開始しました。

その3周目!



コレ! 超越者の幻影指輪の獲得にチャレンジしてみました!
その獲得条件は、「一度も篝火を利用せずにクリアすること」。
どうも篝火に点火をするのはOKという情報が大勢をしめていますが、まだやや情報が錯綜していた感もあったので、今回は完全無灯火で挑戦してみました。ドM!

キャラはレベル149で生命37、体力持久30前後、筋力45、技量22、適応26、理信初期値の脳筋さん。
クラブ、グレートクラブ、潮の弓、竜狩りの大弓、ハベル盾、呪術の火(槌、混沌嵐)あたりを主力としました。

始めるにあたっては色々準備しておきたいですね。
まず(たぶん)スペルの変更が不可能になるので、事前に利用するスペルは固定しておきましょう。南の司祭を利用している場合、外すとスペル使えなくなるので注意ですね。

消費アイテムは当然の雫石、毒苔、黄昏草などとは別に、誘い骸骨と修理の光粉を大量に買っておくのがオススメです。骸骨は爆発マンやカバなど厄介な相手に効くことがあり、また炎の槌との相性が抜群。粉は篝火休息をしない場合、武器の消耗をカバーするのに必須です。

完全無灯火ということで、死ぬとスタート地点の隙間の洞まで戻されるというファミコン時代みたいなゲームに。3周目なので敵の火力もあり、かなり辛い進行を強いられました。


まずは巨人→呪縛者→衛兵→罪人ルート。罪人がソロじゃ無理なので白呼んだりしたんですが、それでも2回ほど負けてその度に隙間から罪人の塔まで走るハメに。鷹匠つっつかないで!

次はハイデ、狩猟→溜り→土の塔→溶鉄ルート。土までは結構安定していけましたが溶鉄が…!
序盤のアーロン軍団は処理せざるを得ず、篝火の熱が4になった鉄の古王がヤバかったです。
とにかく即死クラスで、足場も悪いので緊張感がすさまじい。それでも必死に避け拳に攻撃入れて…。
いや死にましたよ! それも2回!
その度に隙間から溶鉄まで徒歩! はきそうになります。鷹匠さん鷹飛ばさないで!
白さん呼んだんですけど結構あっさり蒸発しちゃう方多いので、ここはソロ安定かもですね。

で、クズ底→黒渓谷。
ここは道のりやや短いんですけど、黒渓谷で焦って手ちゃんに2回食べられました…。
マデューラ地下にいる爆発マンは弓と誘い骸骨で処理できるのでオススメです。

そして蜘蛛ルート。
ジェルドラの道中を慎重に慎重に進めました。
フレイディアはヴォイドさんを連れていきました。やっぱ頼りになりますね。なんとか初回抜け!


で、ドラングレイグから後半戦となるわけですが…。
ここから先、不死廟のヴェルスタッド撃破まで地続きなんです。今回完全無灯火なので、そこまでは死ぬと隙間からやり直し! なんという!
というわけで超ビクビクしながら進めました。竜騎兵までは白つきで、あとはソロでちくちくちくちく。鏡の騎士を潰し、アマナガールを撃ちまくって歌い手さんの顔を凹ませ、不死廟の墓の中を抜け、ヴェルスタッドに回復アイテムフル活用で突撃し…最後に炎の槌で勝利! なんとノーデスで行きました!

緊張感と集中力がピークになったこのルート。ここさえ抜けてしまえばあとはもう!
巨人とタッグと女王を撃破し、3周目クリアー!



そしてゲットしましたよ超越者の幻影指輪!
右手武器そのものが完全に見えなくなるという効果で、弓矢を使うとウサイン・ボルトみたいなことに!

リーチの長い武器を絡めたわからんアタックで遊べそうです。サンティの槍をこれで使うと念動力で斬り飛ばしてるみたいになって超かっこいい!
完全に消えるとなればアレですね、吹き飛ばし効果のある竜狩りの大弓でステルススナイパーが!



できなかった!
なんですかこれ新手の槍ですか!
というかこんな巨大な矢飛ばしてたんですね…。

ノーデスはすごく大変そうですが、ノー篝火ならただ移動が大変なだけで根気さえあれば達成できると思うので、気になっている方はぜひ挑戦してみてください。篝火灯火OKなら本当に通常プレイとそんなに変わらないと思います!

それでは、今日はこのへんで。竜骨の化石足りなさすぎじゃないですかねこれ!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/955-e03ff023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)