プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第110回プレイ日記!
 ご無沙汰でございました!

 前回のDQ10記事いつだったかなーと見直してみたらなんと3月12日とかでびっくりです。
 その翌日にダークソウル2が発売したりということで、しばらく離れ気味でいました。
 しかしここ最近、2.1後期へ向けてそこそこインして遊んでいます!
 約一月ぶりの更新ということで、いくつかの話題に分けてつらつらとお話ししていこうと思います。

○集会所!

dq110-1.jpg

 少し前のことになりますが、私が所属しているチーム「Balmy air」も集会所を設定する運びとなりまして。
 でもって今回、つぼツボの自宅「ツボ回し所」を集会所にさせてもらっちゃいました。
 チームのみなさんに職人道具とか猫とか獅子舞とか持ち込んでもらって、内装カラーも変わってすごい華やかに! ちらかってるとか言わない!
 職人作業は今までずっと一人でやってましたけど、知り合いの人と一緒の空間で作ったりするのも結構楽しいですね!


○チームメンバー!

dq110-3.jpg

 そんなチームですが、ここ最近で以前に休止していたメンバーが戻ってきてくれました!
 おかげで一段と賑やかになり、楽しくやらせてもらっています。
 その流れで超久々に災厄に挑んできました。混乱神兵役に立った!
 今度は真災厄も倒しに行ってきます。真厄は結構リプレイ報酬がすごいですよねー。フレのかきおきメモ見てたら真災厄100討伐なんて人もいてびっくりでした。
 ともあれ今後もぜひぜひ一緒に色々行きたいですね!


○ピラミッド!

dq110-4.jpg

 ここは毎週しっかり行ってたピラミッド!
 最近は戦士レン僧侶道具のメンバーで攻略しています。
 もともとオノのおかげでかなり難易度が落ちたところに道具必殺の強化ガジェット零式が来たおかげで、かなりサックサク済ませられるようになりましたね! 昨日もラーを相手している時にガジェット発動してマッハで溶けて驚きました。
 さて、肝心の黄金の秘宝ですけど、これはちょっとすごいですよ!

 なんと4週連続ブローチなし! ですからね!           おかしいでしょう!
 破片は大量に手に入り、一応それでセトにMP4と攻撃2がつきました。次の破片からはアヌビスにしようかな……。


○職人!

dq110-5.jpg

 レベルは上げた! 特訓も(おとといくらいに)済んだ! カジノと釣りはお金かかるし微妙! 
 コインボスはふくびき控えでひどいことに! コロシアムにもなんだか及び腰! 装備購入も安くなりそう!
 となればもう職人をやるのがよろしいかなと! 装いも新たなツボ回し所を拠点に、細々職人の再開です。

 主力というか、数の制限を気にせずに作りまくれるのはやっぱりぬいっこの裁縫。昨日もきじゅつブーツ生産ラインが稼動していました。
 ここ数日、さすがにきじゅつ足の相場も厳しくなってきたというか、以前の☆3が10000Gラインに近付いてきたかなという感じですね。
 後期スタート以降はきじゅつで裁縫レベルを上げる人がかなり多いと思うので、血を吐くような相場になりそうな気がしてなりません。……とはいってもまともに作れるのこの足くらいしかないので、主にかがやきそうは2000個? くらい買い貯めしてみました。
 レベル上げに関しては、まもりのローブのいっぱつしあげもありかなーと思って、溢れている元気チャージをぬいっこに還元したりもしています。こちらも素材をある程度揃えておこうかな?
 裁縫はどうしても集中力=レベルがかなり重要になると思うので、できれば早いうちに多少上げちゃいたいですね。

 一方、つぼツボとぶきのみせの錬金組もちょっとがんばってます。
 つぼツボは無法ブレス、ぶきみはまほよろの耐性という定番ちまちま商材を回転させたり。
 今は結晶の値段が安いので、上級耐性錬金に挑みやすいのはうれしいですね。でもまほよろ下封印幻惑ガードのりこんでる人多すぎ!
 結晶ですけど、1320G程度で400個ほど買ってみました。一度にこんなたくさん買ったのはじめてですよ!
 ほぼ確実に上がると思うんですけど、一応何があるかわからないので自分的に怖くない範囲で。でももし上級3回錬金とか裁縫の上位装備に挑戦したら瞬間的になくなりそうですね!


○ドレスアップ……

dq110-2.jpg

 常々思うんですけど、ドレスアップがおかしい! 私の!
 しましまレトロ水着のゴシックやスラタワーの無法あたりは頭装備を色々変える兼ね合いで組み合わせが崩れちゃったり、無法の水のはごろももそろそろ見飽きてきたり、さすがに変えどきな気がしてなりません。

 ということで、偽アラハギーロにいるヤヨイの彼女、アスカちゃんに目をつけてみました!
 アスカちゃんコスをしていけばきっとヤヨイも心を開いてブローチ大盤振る舞いしてくれるはず! いやそんな邪な考えは捨てます! かわいい! 普通にかわいい!
 
 ……けどこれ無理! 
 昨日チームの人にスカートはエルフ平服じゃないかと教えてもらいまして、ドレスアップ不可というかなしい壁にぶち当たりました。りっきー修正お願いします!
 残念ながらまた別のネタを探さなくてはです。後期でほんとうにそろそろ新防具買いたいなと思っているから、それからでもいいかな……。とか言ってると装備ごと買わないままどんどん遠ざかるパターンですねこれ!


 以上そんな感じの近況でした。ドレスアップはひどいけど楽しくやってます!
 数日前にどうぐの特訓を一気に進めまして、その際初めて槍サポを採用してみました。獣特攻もあり、タイガークラスの火力が範囲に渡るのはかなりスゴいですね。
 ただどうぐ使いはまんたん回復ができず、あとなぜか味方にバイシオンを入れてしまうケースが多いので、個人的にはどうぐは非推奨。パラや僧侶で強い槍が雇えるというのが一番いいと思います。レアですが……。
 試しに攻撃力と非消費型の専用槍僧侶で酒場に預けてみているので、用途が合えばぜひ酷使してやってください。

 後期はスキル解放あるとはいえ職人アップデートという色が強い印象ありますけど、職人はDQ10の遊びの中では珍しく1日のうちに際限なくプレイできるコンテンツなので、ハマればたくさん遊べそうですね。できるのか脱きじゅつ! 無理かな脱きじゅつ!

 そういえばつい最近から、DQXTV以外でも第2期初心者大使の放送を見るようになりました。
 リューザさん以外の放送は1回以上見る機会を得ましたけど、みんななかなかいい感じで楽しいですね! インコさんとべってぃーを交互に見てると片方が送った手紙を受け取る場面見れたりして面白いです。
 チームやフレを作らず、基本ソロ、PTは大使同士がメインで進めているのも一般プレイヤーとの内輪ノリにならず魅力があります。できれば今後もそういう路線で、あんまり一般プレイヤーと交流しすぎない感じだといいかなーって思いますね。
 
 それでは、今日はこのへんで。退魔が今結構もう安いんじゃないかって錯覚に陥るんですけど冷静に考えたらあんな高い装備買ったことがありませんでした。なんとかもーちょと手の届きやすい範囲に来て欲しい!

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/958-a502e961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)