プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第116回プレイ日記!
dq116-12.jpg

 どうも、バトルマスターです! 今日も元気! 家の中ならさむくない!

 久々にバトマスに転職してみたらこんな惨状で酒場に放り出されました。ひもじい……。
 去年の春でしたっけね、スラタワー装備。あれが実装されて以来、武盗バトあたりはまともな恰好ができたことがないのです。このぷるるんした生き物を模した着衣ならざる形状を取る装備にずーっと縛られてきました。いや中身ただの無法下なんですけど。

 ともあれそんな1年間だったのですが。
 ちょっとばかりこう、違う装備も着せてあげようかなと思い至りまして。
 そんなわけで、ちょっくら服を買い集めてきました。はいこれ着てください、これでもう寒く











dq116-11.jpg

 さあぁぁむぅーーーーーーー!!?

 まったくもって改善されてないどころかむしろ腰回り超劣化! おなか冷える!
 
 が! ええ! 
 買いました、グレートマント! ぐれーぇとまんと!!
 ここ最近ずーっとバザーの動向を見ていて、実はちょっと前にマントを購入。それから他部位の値段を見つつ、ついに昨日一気に揃えました! やったね!
 
 武バト盗の主要3職で着られるLv75上下一体型、セット効果にバイキルトなんかもある一式。さらにメイン部分になるグレートマントの見た目も人気があり、ちらほら町で見かける装いです。
 私も他の服をかぶせたりはせず愛用しようかなと! チーム界隈だともっぱら痴漢って愛称が定着しかけてますけど!

 ともあれしかし、ちょーっと上のままだとこう武骨というか闘技場から着の身着のまま出てきた剣闘士というか。
 ていうか頭! とりあえずこれはもう外しますよ!

dq116-10.jpg

 はいこんな感じ。あの兜を活かせる人がいたらその人がナンバーワンです。
 茶の軽装鎧と緑の腰巻きがマントの赤とよく合っていて、これはこれでなかなか悪くない感じ。
 ただせっかくなので、ここからカラーリングを施してみました。



dq116-13.jpg

 びっくりしましたか! またマスカットかって思いましたか! 
 残念ながら今回はやめておきました。
 で、こういう感じに。

dq116-9.jpg

 薄い青色、ミストグレーをグレートマントのメインに採用!
 腰巻きは白いのがいいかなーと思ってバニラに。印象としてはパールホワイトのほうがはっきりとしていて良かったんですけど、バザー見たら1本7000Gとかなってたのでそんな色は無かったことにしました。
 マントの緋色は変えることができないので、それを活かせそうな色合いにする方向になりますね。今回の色合いは鎧の聖騎士シリーズっぽい感じですかね! バケツかぶせたら案外似合うかも……。

 これで一件落着……と行きたかったのですけど、冷静になってみるとこれ足装備も結構アレ!
 とりあえずカラーリングをかければ馴染むかなと思ったんですが、質感がものすっごく金属ぽくてロボットの足みたいになってしまいました。ここはやむなく、他の装備でドレスアップをかぶせることに。

 いわゆる靴下つきのブーツ系はとりあえず除外して、あとは小さめの靴とかどうかなーと思い、ダンサーシューズだったかを買ってドレスアップ屋さんへ。
 ……が、ここで衝撃の事実が!
 結構大き目の膝当て部分、なんとアレ、グリーブではなく上下装備のマント側のグラフィックなのです。当然色替えも不可能! これはちょっとシューズとは合わない!
 ゴシックニーソやレイブンブーツみたいな長い足装備なら隠せそう……だったんですけど、レイブンはついこの前買ったし、今回はあまり長めの足装備を使いたくなかったので却下。そうなると……。

 それで色々迷った結果、こんな感じにしてみました。


dq116-8.jpg

 グリーブ! 具体的にははがねのグリーブをバニラでカラーリングです。
 鎧装備のグリーブならわりと膝当てともマッチしますし、前衛職の装備だからしっかりした足装備も似合うかなと思って採用してみました。

dq116-6.jpg

 グリーブの中でもトップクラスに安いはがねで賄えてよかったです。神兵とか少しよさげだったんですけど、失敗品がウソみたいな値段で売られるのは王軍師のほうにシフトしちゃったみたいで、最低数万はしてましたね。
 
dq116-7.jpg

 ともあれ今度こそ一件落着! 腕のグレートグラブはそのままの色なんですが、もし色づけするならマントと同じミストグレー、バニラあたりを入れればいいかなって考えてます。


 と、そういえばエルフの姿だとどうなるかな? 人間のほうで色作っちゃいましたけど。


dq116-3.jpg

 あら割と! っていうかこっちのほうが色馴染んでる感じがしますよ!
 こういう淡い色調好きです。更新止まって久しい小説サイトのほうのレイアウトカラーっぽい!


dq115-2.jpg
 
dq116-4.jpg

 守られましたね……(遠い目)   いや上も好きですよ! 入魂の一作ですよ!

dq116-2.jpg

 後はこう。腰巻きは背中側だと結構布が大きく出ているので、自分が操作する真後ろからの視点だと全体を白く染めたように見えたりします。本当はこれも青く見えたほうがいいけどそれはそれで。

dq116-1.jpg

 銀行の残高を見直してみぶるい……ではなくていや実際そうなんですけど、やっぱりグリーブは足を長く見せるのに一役買ってくれていていいなと感じます。称号の立ち方によってもこのへんは演出できますね。今は大魔導師がお気に入り。怪盗レディ、スペシャルレンジャーあたりもいいですね。足の強調といえばアイテムマスターもありますけどあれはちょっと見飽きた感も!

 ともあれドレスアップはそんな感じです! 個人的にはなかなかお気に入り。思ってたよりマントがかっこいい!
 神兵やレイブンを買ったときもそうでしたけど、やっぱり高Lv装備をフルセットで揃えるとすごくテンションが上がりますね! しばらくは使っていける装備だと思うので、大事にしたいと思います。

 今回のグレートセット、実際の錬金内容などはこんな感じ。

・グレートヘルム+2:HP+20    820000G
・グレートマント+3:攻撃呪文ダメージ21%減 1720000G
・グレートグラブ+3:会心+3.6%  288000G
・グレートグリーブ+2:転びガード100% 248000G

 また、新規に混乱100幻惑40のげんぶ下を自作しました。中々きつかった……。
 グラブはMP非消費率の錬金も買うつもりです。11%代くらいで妥協すれば30万かからないのでそのへんでいいかなーと。
 体上呪文耐性は完全に調子に乗りました。ここ呪いGにしておけばいくら安く済んだか!
 ただ今まで無法の呪文耐性なんかも16%だったかの失敗品だったので、すごく満足感はあります。たまには妥協しないことも大事! ついこの間も似たようなことした覚えがありますけど! グレートレイブン買った奴~的な流れになったらやっぱジュレ浜辺の自宅から身投げですね身投げ!


dq114-3.jpg

dq116-5.jpg

 ともあれ!
 これで2.1のひそかな目標だったレイブン一式とグレート一式の購入は無事達成できました!
 手持ちの装備は神兵、グレート、羽衣、攻魔しんり、レイブン、あと無法という感じです。よって魔僧賢、レンまもどうあたりが旧装備になっていますね。
 魔僧賢に関しては退魔っていう素晴らしい装備が出ていますけど、これ以上このバージョンで大金は用意できないですし、ちょっと今更感もあるのでもう買わないでおこうと思っています。魔賢は行くところないですし、僧侶は今の羽衣+ゴシック+きじゅつのばらばら装備が汎用性高くて便利で、これを超えようと思ったら体下に眠り混乱ハイブリッドとかが欲しくなってきちゃいますしね。2.2に期待!
 2.2で魔僧賢の上下一体or腕なし装備、あとレンとまもかどうのどちらか共用可能な装備とか出たら完全に勝ちなんですけど、それはいくらなんでも難しいかな!
 言っても今後はスキル130によって結構職が絞られてくると思うので、無理して全職の装備を用意するようなことはないかもですね。

 その130スキルですが、どうやらもう結構近いうちに来るみたいですね!
 昨日のニコニコ超会議コロシアム大会の放送、見てました。
 しかし、その大会がまさかの延期という衝撃すぎる展開でした。アレ当日会場まで赴いた出場者さんや応援にいらしてた方とかは相当かわいそうですね……今後また予定割かないとですし。

 ただぶっちゃけた話、見てる側としてはフリートーク化してくれた流れがすごい楽しめました。
 130スキルとかソロコンテンツがアンルシアと一緒とか、そのへんの新情報が出たのはもちろん、単純にあの出演者陣のトークはいいですね! でたがりおじさんが出てると基本面白いです。あんな感じになるなら会場行きたかったかも!
 ただ残念だったのが、職人チャレンジのほうの枠をほとんど見られなかったこと。土曜のは完全に時間忘れちゃってたんですが日曜は覚えてても満員で追い出されまくりました。おじさんやメアリさんが邪眼大成功したとかブイさんがメカニックにレアドロつけたとか聞くのでその瞬間は見たかったですねー。無料会員くやしい!

 次のDQXTVを楽しみにしつつ、配信の近い新クエスト新スキルを楽しみにしつつ、必死に日課と裁縫やってちょっとでもお金戻していこうと思います。かがやきそうの在庫がぴんちー!!
 
 それでは、今日はこのへんで。コインボスは2.2の期間中になるとのことで、そうなるとまだ結構先になりそうですね。ヒドラはじゃあ今くらいの相場で頑張るしかないのかな……。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/966-4f72c442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)