プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第118回プレイ日記!

 前回、ふんすと一念発起して始めたキングヒドラ。
 HP223を目標に新たなハイドラベルトの合成を開始しました。
 しかしその結果は、3枚のコインを使って合成2回、しゅび1とおもさ3という残念なものに。
 残りの手持ちコインは3枚。これが尽きても毎日1枚くらいは買って続けたいと思うのですが、相場が165000G程度まで上がってしまう場合もあり、先の見えない怖さがありました。

 そこで!

 dq118-2.jpg

 ばぁん!
 エルフぱすてぃ、二つ結びモード!
 かつて竜玉が10連続以上のしゅびおしゃれ地獄だったとき、ふとこの髪型に変えたら立て続けになんとHP5がふたつ!
 それ以来、この髪型は「幸運の二つ結び」なのです。私の中で。
 なに言ってんのこの人って思われてますね私! じゃあお見せしましょう!

 なんと、ハイドラベルトに、

 なんと、

 なんと!

 HPが!




dq118-1.jpg

 あれーほんとに付いた

 
 ど、どうですか幸運の二つ結び! びっくりでしょう!
 1枚目でベルト1個ドロップ+破片貯まりでHP2とおもさ2、2枚目で奇跡の3個ドロップからのHP3おもさ3HP2でした。
 びったり目標と同じ数字になったのでもうこれで終了です! まさかのコイン1枚余りですよ……!

 ヒドラはまだまだ高いのはもちろん、野良だと結構緊張感が漂うからさくっと卒業できたのは嬉しいですね。
 武は怒り待ちと壁の維持、僧は怒りに応じた役割分担と後衛側がターンエンドはげおたを受けないようにすることなど、全員がしっかり意識できていればさほど怖いボスじゃないですけど、なかなか全員が完璧というPTは難しいですね。おさかなとプクの迷宮は毎回ドキドキしました。
 ターンエンドが15秒程度なことと、怒り時の話し合いはSHTとテンションバーンしか発生しないことなどを知っているとより楽になるかと思います。私もこのへんはつい昨日知ったので偉そうなことは言えませんけどね!

 これでとりあえず、急を要するコインアクセは無くなったかなって感じです。
 僧侶のHP的には、ちからのゆびわは別にいらないとして、後はやっぱりしんぴのカードになってくるんでしょうか……。やりたくないです(直球)
 
 それはともかく、また頑張ってお金を貯めるべくせっせと裁縫をがんばっています。
 前回無法腕に挑戦しはじめたとか言ってましたが、自慢の飽き性が発動して速攻でやめちゃいました。儲からないし! むずかしいし!
 が、かわりにちょっとLv60の装備に挑戦しています! 今のところなぜか好調! どかっと反動来そうですけど!

 それにあたって、それぞれのぬいパワーにおける各縫い方で出る数値を確率と一緒にまとめた手書きの表を作って見やすいところに貼ってみました。
 ぬいパワー強いや最強で出る数値がまだちゃんと把握できていないので、経験の浅い装備を縫うときにこの表があるとすごく助かります。強いぬうで22、25が出なかったり、強いかげんで9、11、12、14という数値を呼べたりするのが割と役立ってます。

 また、作る装備のターンの経過とぬいパワー変化、再生のタイミングなどをまとめた「ターン表」みたいなものも手書きで作ってます。厳密に「この数字が来たらこう」という手順を組めれば一番いいんだと思いますが、なかなかそこまで頭が回らないので、とりあえず数手先まで考えたりするためにパワー変化とイベントのタイミングが分かるだけのものを。それでもかなり違いますね。
 あとはやっぱりまだ再生布に慣れていないので、しっかりそれを意識したいところ。ミスって再生ターンに赤い部分を作れていないと、やっぱり布の耐久値が厳しいですね。レベル43で縫う60装備でそうなんだから80なんかでやらかしたらその瞬間終了しそう……。
 
 今作っているのは☆2が微赤レベルなので気楽です。基本的にはこういう装備を縫っていきたいですけど、いつかはレイブンや退魔のようなどきどき装備にも……。先は長そうです。
 ちなみにもちろんきじゅつブーツも作ってます。今日の朝4足縫ったらやたら会心連発してすばやく☆3が4足できて清清しい!

 それでは、今日はこのへんで。130スキルが楽しみです。それに応じて武器を買うかもしれませんが、エンパイアブレードが今かなり安いと思うので手軽なのを先に一本買っておいてもいいかなーとか!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/968-df7d050f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)