プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第119回プレイ日記!
 ややご無沙汰で!
 ここ最近はリアルお部屋の模様替えをしていました。まだ未完成ですけどだいぶいい感じ!
 それはさておき、現在の近況いってみましょう!

 ここしばらくは職人作業をメインにしていました。
 前回お話ししていた、裁縫ぬいっこのLv60装備。ずばり、原始獣のコート上の作成を軸に!
 この原始獣上、☆2の赤字が非常に少ないのがなによりの利点です。それでいて☆3も10万くらいのプラスになっていて、それなりに売れてくれたので、きじゅつブーツからのステップアップとしては文句なしでしたね!
 ただここ数日は売れ行きががくっと落ちた感じがあり、☆3価格もたまに数千単位で下げる人が出てきたところに追従が入ってしまってガタガタに落ちてきちゃったので、依然リスクは少ないにしてもちょっと辛いかなーって感じはしますね。週末で値段がある程度回復しなかったらどうしようかなあ……?

 つぼツボとぶきのみせは、作ってしまった原始獣上☆2を錬金してリスクを軽減する役を担当していました。
 錬金組はまだあんまり経験値を稼いでおらず、ツボ40とランプ41という感じです。
 レベルアップによって成功プラス1回分程度は集中力増加が望めるみたいなので、ある程度レベル上げっぽいことをしてもいいのかなーとは思っています。いっそたのしいたのしいレアドロ自作でもしますかね……?

 ともあれなんとかちまちま稼ぎ、この前のグレートとレイブンその他で減らした貯金が回復するくらいまでにはなりました。ヒドラが安く済んだのも大きかったですね。2.2では僧侶装備買いたいしまだまだ全然って感じですが!
 

 いっぽう、金策という面ではこんなのにも行ってきたりしました。

dq119-3.jpg

 アゴ! アゴ重い!

 そんなわけで、エルダードラゴンさん。チームの方に連れて行ってもらってはじめて体験してきました。
 盗2まも旅の短剣メインで戦う狩りということで、なかなか新鮮で楽しいですね! まもで行きましたけどムチが存分に振るえて気持ちよかったです。ここは宿がかなり近いのもいいですねー。

 この時はかなり運がよかったみたいで、ぼろっぼろと幻獣のホネが出てくれました。戦闘コンテンツ他にも色々これくらい稼げるものがあればいいんですけどね!
 
 この狩りもそうですが、最近の狩り稼ぎ系のPTは短剣があると捗るものが多いみたいですね。省エネ、眠らせ、条件満たせば大火力、盾持ちというのはやっぱり便利みたいです。
 私はといえば、前回のスキル振りでムチを取ったこともあり、短剣は0振り。その一方、ハンマーもキャンショ止めで真災厄にも少し参加しづらいかなーという印象があったので、130スキル目前ではあるのですが思い切ってスキルの振りなおしをしてきました!

○職業スキル
・ゆうかん110 ・しんこう心110 ・まほう38 ・きあい110 ・おたから110 ・きょくげい100
・とうこん100 ・フォース110 ・サバイバル82 ・はくあい82 ・さとり90 ・オーラ68
・まものマスター90 ・アイテムマスター90

○武器スキル
・格闘120 ・盾120 ・両手剣120 ・短剣120 ・スティック120 ・両手杖84 
・オノ120 ・ハンマー120 ・ムチ120

 前回から比較すると、片手剣、ツメを切って両手剣、短剣、ハンマーを120に。
 そして職スキルは旅を100にしたかわりに、まほうを38まで落としてしまいました。
 まほうスキルは88までにMP10と攻撃魔力20のパッシブがありますが、短剣とムチの両立のためにぶきみの所までばっさり切らせてもらいました。魔はもちろん、賢者もほぼ使えなくなりましたがまあ!

 そして、片手剣を切って両手剣も取得。ついに私も両手無双でびゅーです。
 しかし武器がありません。 ということで!

dq119-2.jpg

 エンパイアブレードを購入!
 これ、基礎効果の会心率3.0もあるんですね……。ずっと1.0だと思ってました。そりゃ人気出る!

 そしてさらに、

dq119-1.jpg

 下向き! ライトニングダガーも買いました! ひゃっはー!
 
 どちらも+2の「6、6+2」相当品で、エンパイアが23万、ライトダガーはモーモンで39万でした。
 前衛武器はやっぱりこのくらいの品がコスパや満足感の面で気楽でいいかなーと思います。出しても6、70万くらいですね!

 それにしても2.1はすっごく装備を買っている気がします。グレートとレイブンはもちろん、武器もライト片手/短剣、エンパイア、アポロン、トライデント、オーディーン。とっても移ろげです。ライトニングソードとか結局ほとんど使ってな(
 ハンマーも今のメガトンハンマーを長いこと(いま見たらほぼ丸1年! びっくり!)使っているので、本当は大地くだきが欲しいんですけど……あれはちょっと高いですね。

 しっかし、ついにツメを初めて切ってしまいました。こんな時代が本当に来るなんて!
 でも冷静に考えてみると、最近はほんとうに使っていなかったなーと思います。必須といえるのはヒドラくらいな気もしますね。そもそもヒドラに前衛で行かない私からすればとっくに無用の長物だった気がします。短いけど。
 
 これで災厄に行っても一応大丈夫な感じになったと思うので、これからは真災厄を日課にしていこうかなーと思います。パラやどうぐあたりは特にコレで特訓しちゃいたいですね。


 そういえば、元気玉が溢れそうだったこともあって釣りを進めてきました。
 Lv10から19の@11000くらいまで一気に! 偽ワルド→偽リンジャと進めましたがさっくさく上がりますね。
 使用回数が大幅に増えたから遊びやすくなったとはいえ、メタかけ高騰のおかげで釣具代はかなりかかります。今回もなんだかんだで4~50万は使っちゃったかな?
 おさかなコインが11万枚ほど集まったので、何かいい交換景品が今後増えるといいなーと思います。し、しんぴのカードは……無理ですよねそうですね。

 それでは、今日はこのへんで。模様替えついでにマウスをワイヤレスにしました。800円くらいのだけど使いやすい! キーボードも配線の関係でちょっと使いづらいので、WiiUに使っているのと同じワイヤレスのものを買ってもいいかなーと思ってます。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/969-6ec63f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)