プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第122回プレイ日記!

 ちょっと前の話になりますけど、春の写真コンテストの結果発表がありました。
 いつもはあまり見ていなかったんですが、今回ちょっと見てみたら受賞作はどれも凝った写真で驚かされました。アイディアですね!
 その中でも堀井さん賞を取った「春風にさそわれて」という作品がすごい気に入っていたんですが、そこで使われていたふうせん三姉妹の飛行船にも惹かれるものがありまして。


dq122-2.jpg

 ということで、ウチにも買ってみました飛行船! かわいい! よくできてる!
 つい数日前にわりとお手ごろ価格でバザーに並んでいることを知って、すぐ買ってきました。黄桃青の3種類があって、これは桃ですね。
 基準点を中心として、ひとりでに決まったルートを遊覧飛行するという動きのある庭具で、さらに三姉妹がパラシュートで落下するエフェクトが出るギミックまでついており、1つ置くだけで庭がぱっと華やかになります。

dq122-3.jpg

 基準点を庭の端のほうに置いたりすると、飛行船が庭を越えて飛んでいくことも。こういうのいいですね!
 25000Gもあれば買えるので、お庭をちょっと賑やかにしたいなって人はぜひ!


 話は変わって、プレイ近況として特訓のお話。
 現在の進行度はこういう感じになってます。

dq122-1.jpg

 い、いやうん、なんかね! 周りに流されました!
 130スキル追加時に最初っからスキルポイントをフルに使って考えられるのは利点ですし、どうせ2.2で特訓解放されるらしいけどちょっと流されました!

 ただでも、特訓スタンプそのものは以前よりもはるかに稼ぎやすくなってるなと感じます。
 主に日替わり討伐のバングルと日課の災厄、あと2、3職ほどメタスラ回しに日課超過分のバングルで稼いだ感じですが、いずれも黒猫特訓の時代よりも気軽にぽんぽんスタンプを稼いでいける印象でした。
 バングルもある程度しっかりした両手バトマス2人と僧侶を連れて行けば、自分の操作が適当でも十分サクサク狩れるぐらい強くなっているので、ながらで回していたりするとあっという間に2~300程度のスタンプが稼げている、みたいな印象がありましたね。
 災厄も真旧やれば190程度になりますし、メタスラ特訓は1周で200弱獲得可能なので、少し積極的にやればあっさり追加分までカンストできると思います。追加獲得スキルポイントはたった3Pですが、塵もつもれば!

 ともかくこれで特訓完了したので、そしたら災厄を日課にすることはないかなーって感じがしています。旧とあわせてふくびき10メダル10はもちろん美味しいですけど、なんのかんの時間かかりますしね。気が向いたときに行こうと思います。

 こうなってくると残るのはやっぱり金策でしょうか!
 少し前までメイン武器にしていた原始獣のコート上がいよいよ終了してしまった感あるので、また42~50装備くらいに戻ってきています。
 相変わらず安定はきじゅつしのブーツなんですが、やっぱりちょっと無法も頑張って縫えるようになりたいなーって気はしますね。
 原始獣を経験して無法に戻ってきてみると、数字は少ないし「?」はないしでかなり縫いやすく感じたので、頑張ってコツを掴んでみようと思います。相場を見た感じではやっぱり腕が儲かるのかな? と思っていますけど、実際はどうなんでしょう。体上をばりばり縫っている人が多い印象もあるんですよね。とりあえずまた腕から始めて、他の部位も視野に入れていこうと思います。

 それでは、今日はこのへんで。そういえば裁縫ぬいっこさんはLv45になりました。防具のLv42装備にもきじゅつみたいに縫って縫って縫いまくって儲かる気軽な装備があればいいのに!

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/973-22093edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)