プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第125回プレイ日記!
dq125-6.jpg

 こんばんは!
 27日21時からのDQXTVにて、バージョン2.2の情報が公開されましたね!

 PVで大きく目立っていた「王家の迷宮」は、ばっちりアンルシアと一緒に潜れるバトルコンテンツのようですね。
 服も着せ替えできるとかわかってますね! いまから楽しみです。
 ただ、王家の迷宮も新ストーリーも2.2後期からのコンテンツなので、それなりに待たされることになりますね。
 となると2.2前期のコンテンツにも期待したいところです。先日の情報では結構さみしめな内容でしたが、今日はいくつか新たなネタも出ましたね!

dq125-7.jpg

 ピラミッドの第7の霊廟。これは思った以上に歯ごたえがありそうな予感ですね……。
 ゴールデンゴーレム型やファラオのクラウンヘッド型など、守備力に優れる魔物が多く出現しそうなイメージです。今のバトルはアポロンのオノの圧倒的な攻撃力でなぎ払っていくのが主流になってしまっているので、そこに一石を投じてくる可能性は高いですね! 魔法の出番ありえるかな?

 dq125-8.jpg

 今回まったく初めて明かされた新要素として、プチカード、強カードというシステムも!
 強カードでは報酬アクセそのものこそ変わらないものの、入手確率や破片のゲット数がアップするとのことで、やり応えと見返りを同時に満たしてくれそうで期待してます。強カードを実装するということはこれらアクセの上位版が出たりするのはまだ先かなーと思うので、チョーカーを頑張ってみてもいいのかなとか思ってます。5が付かないんです!
 ただこのプチ・強カード、スペびき限定というのがちょっときついですね! 頑張って当てなくては。
 プチはちょい安、強はちょい高くらいでオルフェアで販売してくれてもいいのになーとは思いました。いずれそうなる日も来るかな?

 dq125-9.jpg

 新装備も! この「イーリスの杖」なんかデザイン的に好きです。よなぐにどりっぽい!
 純粋に攻撃力が高そうな「バレットハンマー」、もしかしたら盗み、おたから系の能力がついているんじゃないかと想像の「キャプテンクロー」、ひかタクを越えるかどうか「ファンタスティック」、すごいかっこいいブメ「トライチャクラム」、名前がいけてる弓「アンフィスバエナ」、毒が入りやすいとかいうピッタリマッチの短剣「ポイズンスケイル」……と、このあたりの武器が気になってます。いくつかは欲しいですね! 武器はまあ☆2成功品か☆3失敗品を買えばいいので割と気楽です。
 ムチがかなり気にいってるので新ムチも欲しかったんですけど、「フローズンウィップ」はアレ氷属性攻撃ですかね……。コロシアムを考えると氷耐性つきの人が多そうでしんどい感じがします。

 その他、盾も「ウルベアの大盾」「聖女の盾」が追加されますね。ウルベア大盾ちょうかっこいいです。トライチャクラムと合わせたらぜったいイケメンです。
 今までの高レベル盾は基礎性能が他愛ないものばかりで、ふうまやルフのしっかりした錬金を買うほうが何倍も賢いという感じでしたけど、そろそろユニークで魅力的な基礎性能が登場するかもしれませんね。そうなったら呪いG錬金くらいは買ってもいいかなーとか思ってます。使う場所にもよりますけどね!

 新装備ということで、気になるのは防具! こっちも色々期待しちゃいますね! さあ!

dq125-4.jpg

 えっ……?

 な、なんと、今回の新装備追加は武器と盾オンリーとのこと……!
 じゃ、じゃあ、私まだこのぱじゃmかわいい服を着てなくちゃいけないんですか……!?
 そ、そんなのは、そんなのは、




dq125-2.jpg

 ごめんこうむりますーーーーーっ!!!

 ……………………

 退魔、買っちゃいました! ええ! 情報出た瞬間にもうとっさに!
 
・退魔のぼうし+3 HP+25
・退魔の装束上+2 回復魔力+30
・退魔の装束下+3 混乱100マヒ15
・退魔のうでわ+3 呪文発動速度+19%
・退魔のくつ+3 転び100踊り9

 頭と腕だけは妥協なく! 他の部位は使う場所によって他のバリエーションを揃えた方がいいと思って、とりあえずの回魔およびピラミッドとコロシアムで使える混乱にして安いので済ませてます。全部位合わせて400万くらいだったかと! まーた貯金すり減った!
 DQXTVに乗じた買占めというか購入の乗り込みにまともに参加できたことは今までなかったんですが、流石に1部位の値段が高い退魔はすぐには売り切れず、いずれも放送前に出品されていた品を買うことができました。
 頭HP25は170万台で出ていたんですけど、今見たら220万になってますね! もちろん一時的な値上がりではありますけど珍しく得しました!

dq125-3.jpg

 退魔に乗り換えたことで、まずHPが水頭の27から25+6の31で4アップ。HP490に近付きました!
 回魔はアヌビスで540程度でした。以前でも羽衣の回魔+イシスでこのくらいまで伸ばすことはできましたけど、それだと守備が低かったのでやっぱり動きやすくなった印象がありますね! ベホマラーの回復量が素敵! スティックを買いかえれば570程度までは伸びるので、ひとまずは十分そうです。
 でもって混乱100にはくあいで封印も100。ピラミッドで衣替えがいらないのは快適です。7層はどうなるかな?
 素早さも上昇して、さらにはセット効果の呪文耐性+5%もつき、やっぱり総合的にスペックアップできたかなって気がします。さすがの退魔ですね!

 今は魔法関係を完全に捨ててますが、これで体上の攻撃魔力(と両手杖)を買えば魔と賢者も扱えるようになりそうです。これも別に150万以上出して攻魔45とか買わずとも、35くらいので十分かなーって思ってます。体下はしんりの47があるのでそれでもいいかな!

dq125-1.jpg

 デフォルトのままでもなかなか可愛くていいかなって思いますけど、どうせなら何かドレスアップしてみたいですね。
 とりあえず色に手を加えたいですけど、ドルボード色替えのこともあって花のお値段がやばそうなのが気がかりです。
 言っておきますがもうぱじゃまにはしませんよ!


 と、すさまじいお買い物を挟みながらも今回のDQXTVを楽しく観させていただきました。
 やっぱりレギュラーメンバーのトークは安定していていいですね! ブイさんの新BGM……。
 ぶっちゃけた意見として、一般ユーザーはスタジオにしろインゲームにしろ、もうあまり出演しないほうが楽しめるかなーと思っています。生放送ですし段取りとか言動とか見てるこっちがはらはらしちゃうんですよね!

 2.2前期はやっぱり今までと同じような感じで集中的にのめりこめるコンテンツがどかっと登場するということは無さそうなので、またのんびり金策しながら遊ぶかなーって感じですね。カジノというかしんぴのカードの緩和来ないかなと思ってたんですが無理でしたね! VIPカード取って3人ルーレットやりたいけど20000枚とか謎すぎます!

 地味に冒頭で流れた超会議の職人チャレンジの様子が観られたのも嬉しかったです。邪眼大成功×2にメカニックのレアドロとかあまりに美味しすぎたのに観られなくて超残念だったので! そういう意見が結構多かったのかもしれないですね。

 話題がちりぢりになってしまいますけど、蒼天のソウラは本当に面白いですよ!
 DQ10やっててあれ読んでないのは損してると思います。少年漫画ノリが嫌いじゃなければ絶対おすすめ!
 今回ちょっと紹介あってよかったですけど、いつかもう少ししっかりした紹介特集組んで上げてもいいのになーって思います。でもっていつかインゲームでコラボしないかな!
 漫画といえば、新しく始まる「ゆうべはお楽しみでしたね」も結構楽しみだったり。単行本はたぶん買います。

 そんなこんなで2.2、防具&裁縫職人の私はどうやって生きていけばいいのか少し迷いたくなりますけどのんびり楽しみたいと思います。まあ既存防具で商売ができるというのは悪いことじゃないですね! どうせ最新装備に乗り込んだりはできないですし!

 それでは、今日はこのへんで。あ、マリカ8は買います。DQ10やってると買うゲームでも発売前情報を仕入れる機会が減って、おかげで遊び始めてから結構新鮮な内容に出会えたりしますね。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/976-ca4a29fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)