プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第126回プレイ日記!

 先日、いきなり買うことになった退魔の装束一式! 

dq125-1.jpg

 退魔といえば、ついに現れた羽衣の後継者とも言える人気装備として飛ぶ鳥を落とす勢いで出回っている服。町を歩いているとあの橙色に身を包んだ人がもう結構多いこと多いこと!
 私もその仲間入りをすることになったわけですけれど、往来を歩いているとやっぱり個性ってものが気になってきます。
 
 と、いうことで!
 新装備恒例の!  カラーリングタイムです!

 天魔レイブン、青グレートと続き、今回の退魔は……。


dq126-4.jpg

 じゃいん! こんな感じに!
 適当に青黒系でまとめたように見えますが……。 はい後姿!

dq126-5.jpg

 頭の後側がこの色になっていて、こうなるとどっかで見た色合いになってるのが分かりますでしょうか!

 そうコレ!

dq126-3.jpg

dq126-6.jpg


 ……ということで、無法者カラーにしてみました! わりと好きなんです無法!

dq126-1.jpg

○退魔のぼうし
・サブカラー:キャラメル
○退魔の装束上
・メインカラー:コアブラック  ・もよう:レッド
○退魔の装束下
・メインカラー:ミッドナイト  ・サブカラー:バニラ

 頭はもともと橙系ですけど、無法がわりと濃い色なのでそれに近くするため染め直しています。
 体上のブラックはどうしても避けて通れない道なので涙をのんで買いました。前も後も形が無法上っぽくて気に入ってます。体上もようは無法腕の再現! 形はあんまり似てないですけどやっぱり赤が合う感じがします。
 体下はサブをズボンの色にして、メインで腰巻きに。実は最初、メインはミストグレーでした。装束の下部分の狭い箇所の色がどんぴしゃだったんですけど、広い部分がかなり薄かったのでやっぱりミッドナイトのほうがそれっぽいかなーと思います。

 腕はなぜか体上に隠れるようにできているのでそのまま。
 足は赤くしたかったんですけど、甲の部分の小さい装飾だけしか染められないのでこれもそのままにしておきました。これだけは何か赤くできる短靴にドレスアップしてもいいかな?

 2Pカラーじゃないですけど、こういう他の服のカラーを当てはめてみるのとかちょっと好きだったりします。
 でも今度は形も別の装備をかぶせるドレスアップもやってみたいですね。ぱじゃまとかにならないようにしつつ!

 それでは、今日はこのへんで。そういえば2.2の段階で特技のバランスみなおしをするって話が前にありましたけど、DQXTVでは特に触れられませんでしたね。6/2の詳細情報で明らかにされるのかな? 片手棍ブメとかもうちょっとなんとかしてあげて欲しいですが果たして!

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/977-4daa97f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)