プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第131回プレイ日記!

≪それでは、今日はこのへんで。アトラスの討伐数、昨日200を越えました。少ないほうかな! ちなみにバズズは120でしゅび祭り、(~中略~) アトラス350くらいまでには5ついてほしいです!≫
                                       (6/8 ドラゴンクエスト10 第129回プレイ日記! より)

dq131-1.jpg

 行っちゃったじゃないですかーー!!! 結構余裕もったというか3割くらい冗談めかして数字盛ったつもりだったのに!

 はいこんばんは! ということで、もちろん5なんて付いていません!
 2.2前期の自己目標、「バトルチョーカーにこうげき力+5を1つつける」。いまだ継続中です。

dq131-2.jpg

 強のほうも40体になりました。
 前回紹介させていただいた土耐性28%(タルト合わせれば42)装備、なんだかんだでわりと重宝しています。
 やっぱり大地の怒りで聖女がはがれないというのはかなり大きくて、特にアトラスの近くに立って聖女・補助係を担当するときには輝けますね。そう簡単に死にませんし死なせませんよ! 5はつかないけど!

 アトラスへの参加は、ほぼ全て極限の募集に乗る形で行ってます。コイン買うと割高ですしね。
 みちびきの香水がセットだったりして、結構お得な価格で提供してくださる方もたくさんいてすごく助かっていますが、それでもチョーカーを取りにいった日はコンスタントに1日4~5個程度合成、お金にして30~50万Gくらい使うことになっちゃっています。

 てなわけで、収入のほうも1日30万Gくらいは確保していかないとなー、という感じで金策も並行しています。
 といっても難しいことはしてなくて、テキトーにランプ回したりきじゅつ縫ったりという感じ。稼ぎがやや弱い感じもあるんですけど、リスク抱えるのはいやなのでどうしても慎重になっちゃいます。
 実は数日前まで原始獣のコート上が相場回復していておいしかったんですけど、これはまた☆3が21万を割っちゃってかなしい感じになっています。☆2の錬金品がもちょっとサクサクさばけるなら今の☆3価格でも縫っていく気になるんですけどね! ううん、やっぱり裁縫はもう退魔とか挑戦してみようかな! でも縫い方大概わかんないし原価高すぎてめまいがしそうです。

 それにしてもそれにしても、なっかなか攻撃5はついてくれないものですね!
 2.2開始前がおよそ討伐190程度だったと思うんですが、そこからプラス160体。超おおまかにアトラス5体につきチョーカーが1つ手に入るという計算だと、大体ですけど30個を越える(強の分を足せば40個行くかも?)チョーカーを合成していると思うんですが……。
 
 とりあえずアレですね、攻撃5が5%とかまっかっかなウソですよあれ!
 ……と言いたいんですけど、私は私で竜玉の合成でいい思いをしているので、引けてないだけなんだろうなと思ってます。稼いで稼いで倒して倒して倒しまくるしかないですね! チームで評判の36鯖+幸運の二つ結びのフルブーストでがんばります! グラコスまでには1つ付けてみせますとも!

 みちびきの香水で回ることも比較的多く、なんだかんだとトルネコミネアには多少会えてます。
 ミネアさんの運命の輪は、悪霊→ヒドラ→バズズ→バラモス→バズズみたいな感じ。ソサリ更地ですし仮面リーチだったりなので、終了しているベリアルぶん投げられるよりはずっとましなんですけど、アトラスとかガイアとかどうなんですか! どうなってますか!
 
 みちびきアトラス15周、あたりのPTの時は、盗賊を入れてくれる人が主だとすごくありがたいですね。
 銀貨金貨で10000Gくらいは戻ってきますし、隠し階でゴールデン系が出たときにも活躍。アトラス戦に関しては会心ガードを張りつつ旅との二人短剣でズバズバ攻めて普通に1:30台を出していけます。バト旅盗僧の構成が理想的ではないでしょうか。たくさん回るからこそ、小さな積み重ねも大事というものです。

 とまあ、今日はとにかくアトラスに尽きる回でした。いい報告ができるのはいつになるやら!
 直近のイベントとしては、金曜日にDQXTVが来ますね! ガチ沼さん+リアル夜話ということで期待しています。グラコスさんの情報出るのかな? 結構近いうちに実装されちゃうのかな? ぴんちかもしれない!

 それでは、今日はこのへんで。プチベリアルとプチアトラス行ったんですけど、やっぱりアレって若干体格が小さくなってますかね? 感覚的にはそんな感じしたんですけど微妙に確信がもてないというか。

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/985-5511efdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)