プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第132回プレイ日記!
≪とまあ、今日はとにかくアトラスに尽きる回でした。いい報告ができるのはいつになるやら!≫
                           (ドラゴンクエスト10 第131回プレイ日記! より)

 なんなんでしょう、このブログに書いた内容は逆方向にブーストでもかかるんでしょうか。
 ええ。 ええ!

dq132-1

 きゅぱぱぱぱぱぁーーーんっ!!!!

 きましたーー! 5! 5! 攻撃5です! いや1個だけど!
 ともあれ、ついに来ました初の最高値。そんなわけで……。
 グラコス実装までのノルマにしていた「バトルチョーカーにこうげき力+5を1つつける」、達成です! どんどんぱふぱふ!

 いや、長かったです……。
 でも前回の記事を書いてからは本当にすぐで、あれから初めてになるアトラス強9周で手に入れた2つのチョーカーで達成できました。よってアトラス350、アトラス強49で付いたという感じですね! 
 注ぎこんだゴールドたちもこれで報われるというものです。また少しずつ貯金していこう……。

 ひとまず、チョーカーを積極的に触るのはここまでにしておこうと思います。
 今日のアトラス強でPT組んだ方が「1つ付くと欲が出る」っておっしゃっていて、実際なんとなくその気持ちがわからないでもないんですけどここまでにしておこうと思います。ええ。

 グラコスが実装されればそれ行きたいですし、グラコスで札アクセが埋まらないようならしんぴのカードにも挑戦したいです。そのへんが明らかになるまでは、まだまだ全然(攻撃6とHP2)のちからのゆびわでも行こうかなーとか思ってます。ドアボーイの募集がさかんみたいなので、せっかくのポイズンスケイルにも出番また作れそうです。

 3500特訓がまだなのでそれが済んでからになるかどうか分かりませんが、スキルの見直しもしたいかなーとも。
 主なところとしては、魔と賢者をできるようにしたいかなと思っています。イーリスを消費の安いので45万くらい、退魔は奮発するなら上攻撃魔力45の165万くらいが主な買い物になるかな? 思ったより安…………いとか言うわけないでしょう高いですよ165万とか!
 このへんはあくまで気が向いたらという感じで。ほんとうはブメ道具あたりをやりたかったけど見事に打ち砕かれました……。やっぱり魔力と会心率と呪文暴走率は斜め上だと思います!

 お買い物といえば、2.2の80武器で買うかどうか迷っているものがいくつかあったりします。

・ケイオスブレード:申し訳程度の幻惑はともかくバイキが魅力。グレートとの合わせワザで乱獲戦で大活躍できそう。そして超やすい! でもバトマスの特訓3500なのでサポでは出さないし、コロシアム行くならエンパイアのほうがいいから買う理由もない。エンパイアを会心型にしておけば!

・アンフィスバエナ:やすいやすい安すぎる! +3全失敗が30万程度とか作ってる側はやっていけてるんでしょうかコレ。オーディーンボウが+3の攻撃6なので、それほど成功が多くないものでもお手ごろにちゃんと攻撃力が上がりそう。でもコロシアムの魔戦は苦手だし、他の場面では弓の出番がない! ブメが強ければどうぐで一緒に使ったのに!

・デュークアックス:ピラ7、バズズ、コロシアムなど活躍の機会はまあまあありそう。もともとの攻撃力が高いので、状態異常がついたのとか面白いかも! でも身内で戦士やレンになる機会はあんまり無いし、コロシアムも神兵だからいいのかどうか。

・ファンタスティック:タクトと出品分散なっちゃってー! 高くて困りますよもう!  開幕キラポン50は大きいけど、基本的に僧侶が対応耐性を持たないで強敵戦にのぞむことはない。魅了を含む複数の状態異常が出てくるピラ7などでは便利そうだけど、確実発動じゃないのが気になる。コロシアムでも役に立つものではない。ひかタクとどっちか欲しいような、もうずっとユグドラでいいような。

 性能や価格は申し分なくても、前80武器があるから十分だったり、使う場所がなさそうだったりという感じですね。
 ポイズンスケイルは今回アトラスに旅や盗賊で行きまくったので既に十分使い倒しましたけど、やっぱりそういう風に使用の見込みが少しでもある武器を買わなきゃなと思います。グラコスでまた何か動きがあれば面白いですね。

 ともあれ、これでまたゆっくりできるかなという感じです。明日には「引ク押スワールド」を買うつもりなので、両方をちまちま遊びたいですね。
 
 それでは、今日はこのへんで。退魔を買ってはごろもを着なくなったのはいいんですけど、といってはごろもの処分はできないので結果的に倉庫圧迫がひどくなっています。退魔は退魔で手ごろなのを目的に応じて複数揃えやすい装備なので、一体どこまでふくれあがるやら。

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/986-bb8f1bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)