プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第138回プレイ日記!
 ○前回のあらすじ
 <謎の引きでVIPライセンスとったよ! ルレのしんぴ合成でHP埋め尽くし成功! やったね!

dq137-3.jpg

                                                 ただし222>

 こんばんは!
 前回はこんな感じで、しんぴ合成に手を出してHPを大きく増強できるにはできた、ってな回でした。
 僧侶のHPが496程度まで伸び、あとは他のアクセで夢の500を目指してみようかな、というところ。
 早速そのチャンスが巡ってきました! 今週のピラミッド、有能なヤヨイちゃん(きっとアラハギに一旦帰ってアスカちゃん分を大量に補給したんだと思います)が14個の破片を鑑定。手持ちが16個だったので、アヌビスのブローチを復元できました!

 ………………MP3やないか!
 HP4きて一気に500とか一瞬でも夢見た私が間違ってました。次は何週後になるかな!
 
 と、前回記事で、もししんぴのカードを更新していくとした場合、上記のHP6しんぴをどう扱うか迷っている旨を書いていました。
 ちょうどチームに同じHP2×3しんぴを持っていた人がいたんですが、その人がしんぴを更新!
 ちょっと拝見させてもらうことに。どれどれっと……



 HP12でした

 …………しゅごい(呆然)
 でもそこで色々話を聞くことができて、結論としてはやっぱり新規に合成してHP4をつけてから残りの枠をHPで埋めるほうがよさげ、ということになりました。
 HP4、2、2でいいなら今のしんぴを更新していく選択肢もあると思いますけど、4を複数狙っていくならわざわざ既存のHP2にこだわる必要性は薄いかなと。それにHP6の状態から大金をはたいて更新していくなら、HP8ではなくそれ以上を目指したいところですしね。
 
 ……とまあ、こんなことを考えてしまった時点で、もうやらずにはいられなくなってくるワケです。
 てなわけで! 早速ですが、しんぴのカード合成再開です!

 この時点でのしんぴ総合成数は、およそ25回程度。この時点でHP4が1つも付いていないのは辛いところですが、泣き言は言っていられません。
 早速、極限でVIPルーレットPTを。待ってもなかなか募集が出なかったので、思い切って主を担当してきました! 先日のPTの主さんたちの進行を見ていたおかげで、そこそこ落ち着いて大きなトラブルもなく進められました。

 1回目のPTでは、8枚程度のしんぴを獲得。
 ヴェリナードへ電車で向かい、いざアクセサリー屋さんへ……。
 と、その前に!

dq138-8.jpg

 美容院に寄って、幸運の二つ結びにチェンジ!
 竜玉、ハイドラに続き、あらたな奇跡のための願掛けです。オカルトです。

 ともあれ全く新規に合成を始めて、望みのHPがつかず、またそれを合成素材とする形で進めていきました。
 その何度目かで……。


dq138-5.jpg

 もきゃーーーーーーーーーー!!!!

 なななんと、はじめてのHP4が! さらにその後HP2も追加で付いちゃいました。
 ちなみに最後のおしゃれ4は、もはや不要になった冒頭のHP2埋め尽くししんぴのなれの果てです。HP詰まってるからとかそういうの全く意味ないですねはい!
 こうなるともう、キングヒドラさん並にテンションだだ上がり。確実に金庫の中身がごっそり削れているのも見ないフリして、少し後でもう一度ルーレットPTを募集!

 すると、

dq138-6.jpg

 やたらと引かせてもらってしまい、総計18枚のしんぴをゲット。18×6の掛け算をしようとする頭を必死に押し留めて、ルーラストーンを掲げます。ホワイトアウトするあたりで108って数字が出たのをさらに無視して、電車で再びヴェリナードへ!
 チャンスは格段に多いと言えます。しかしそれゆえに値も張っていて、これで結果が散々だったときのことを考えると暗澹たる気持ちがこみ上げてきました。108……108……。

 さ、さあ、いざ合成!

 最初にいきなりおしゃれ4でカウンターもらい、数枚はきようさやすばやさ。攻撃魔力4、回復魔力4と来て、なんとここで初の攻撃2が! しかしながら、もちろん躊躇なく切り捨てて続行します。さらに攻撃1を2回呼び込みつつ、気がつけば10回を越える合成がすでに終了。合成素材のしんぴの2ページ目が消え、残る1ページも余白が生まれ、いよいよ追い込まれます。香水で黒パッチを取ってきたときの感覚に似ていますが、今回は費用が段違い。108です。
 しかしこちらには、そう、幸運の二つ結びが! 鯖だってチムメンの推し鯖、36鯖! この幸運フルブーストで叶わなかった願いなど4割くらい! 今回だってきっと!

 きっと!



dq138-4.jpg

 きっとぅわーーーーーーーーー!!?

dq138-3.jpg

 ゆ、ゆ、ゆ、夢? 夢ですか? 夢じゃない?
 いぃやっほおおおおう!!!

 なんということでしょう。なんか一層幸運の二つ結びさんをネタ化しづらくなってきました……。
 そんなこんなで、なんとなんとでHP10に到達です!
 12回目の合成で来てくれたということで、実はまだ6枚のしんぴの余りが。
 しかし、いかに来ている感じの流れだったとしても、この先はまだ見えない深い闇。様々なステが付くしんぴである以上、HP2に再び出会える保証もありませんし、ここはこのまま保留としました。

 保留を決めた理由はもうひとつありまして。
 前回、僧侶のHPが増強された結果、496にまで上昇。ということは……。

dq138-2.jpg

 HP500キターーーーーーー!!!

 メイン僧侶として、夢の最大HP500に到達です!
 ちゃんと指輪を抜いて達成できました。もちろん指が空くときは力指でいいわけですからなんとかHP合成増強したいですけどね。
 
 が、しかし。
 このHP500、ご覧のとおり、武器をファンタスティックにして達成しているものです。
 そしてこのファンタ、実は6万Gで買った超安物非消費錬金。ザコ戦やサポ想定のもので、実用的なものではなかったりします。
 普段使っているユグドラにチェンジすると、最後の1Pを失って499に。ここまで来てそれは辛すぎというか、なんとも勿体のない話です。

 じゃあ、となれば! 買うしかないでしょう、新スティック!
 ここまで来たらもう記念です。買い時を逃し続けていましたけど、今以上に欲しくなる時なんてもうないはず!
 そういうわけで……。


dq138-1.jpg

 ファンタスティックの速度19、買っちゃいましたー!!
 1年以上にわたって使い続けたユグドラの速度15とついにお別れです。よくがんばった……!
 ひかりのタクトももちろん視野に入れて、どちらを買うかは結構迷いました。
 ひかタクの速度19(+2)なら速度40になるという魅力はありましたけど、38と40で何が違うんだって感じはしましたし、ゆくゆく更に装備を買い換えるときに速度を保つのが難しくて辛い思いをしそうかなと。今までが34だったということもありますね。
 速度の問題さえそうケリをつけてしまえば、後はもうキラポン、MP、わずかながら回魔、さらに価格と、いずれもファンタに軍配が上がります。幸いモーモンで買うことができました。
 ようやくこれで胸を張ってメイン僧侶と言えそうです。新ファンタさんにはばりばり働いてもらいましょう!

 というわけで、今日1日で色々ともりもり僧侶を中心にパワーアップしてしまいました。

dq138-7.jpg

 喜びの舞じゃなくてオワタに見えるくらいにアルファベット7番目のアレがひどいことになりましたけど、毎日ちまちま職人をこなしている分、ちゃんと使うときには使えばいいや! ということで。また少しずつがんばって稼ぎます。

 そうそう、昨日の夜中にバズズをおごってもらったんですが、なんとソサリ現物からの初回復1がつきました! バトマスのサポとかでMPの保ちが違ってきますし、これも嬉しい限りです。

 それでは、今日はこのへんで。転生モンスターコンテスト、始まってますね。結構アイデア色々で見ていて面白いです。今のところイチオシは「おにカッチャ」! あと「えがおサーン」!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント
500おめでとうございます!
大台、おめでとうございます!
早速土曜ギリギリのピラミッドでぱすてぃさんのサポにお世話になりました。
5層でHP5で耐えてからの余裕の回復、HPの偉大さを思い知りました^_^

ずーっと昔に金策PTでご一緒して以来ですが、
ブログはたまに拝見しています。
これからも更新楽しみにしています!
[2014/07/06 19:11] URL | ノン #4XRqLXUM [ 編集 ]


>ノンさん
ありがとうございますー!
そんな働きをしていましたか……。本人はへんな頭とへんな手のコンビネーションで余裕の敗北を味わっていました! ともあれ微力ですがお役に立ててよかったです。

ブログのほう、見ていただいていたということで大変うれしいです!
わりと不定期ではありますが、また覗いていただければ幸いです。
ではでは! 機会あればまたご一緒しましょうー!
[2014/07/07 15:16] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/993-35fe76d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)