プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第142回プレイ日記!
 こんにちはー!
 本日7月10日、朝はいつになく早起きでした。AM5:05には起床!
 そしてテレビの電源を入れ、アルゼンチン対オランダの試合――は目線の傍らに置いてWiiUをスイッチオン!
 クイックスタート画面からスライムのアイコンを――って自動更新してないじゃないですかーー!!?
 幸い、今回の更新はさくっと終了。あとは刻一刻と迫る時間を待ち続けて、さあ!

dq142-3.jpg

 グラコスのコイン、実装スタートです!
 早速ですが、溜まっていたふくびき券を私も放出しにかかりました。
 最初は1回1回見守っていたんですが、そのうち辛くなってきてサッカーのほうに意識が行くように。
 スペシャルふくびき券を2回も配布成功するという快挙をなしとげつつ(何等かって? わかりますよね?)、いよいよ準決勝の試合も0対0のせめぎ合いのまま大詰めを迎えた、そのとき。


dq142-2.jpg

 きたーーーーーーーーーー!!!



dq142-1.jpg

 売ったーーーーーーーーーーーーーー!!?


 て、てへぺろっ!
 値段下がっていきそうというアドバイスを聞いて、即座に投げちゃいました!
 いまのところ、ちょうどこの手取り額と同じくらいのバザー価格という感じですね。ここからどうなるか……。

 写真に写っている通り、今日はチームメンバーも早起きの人が多くて、いっせいにふくびいてました。さらにフレもそこそこインしていて、来るわ来るわのスペびきけん! 早起きしていなかったら結構な数を受け取れなかったかもしれません。私からも配布できてよかった……。
 そういうわけで、まだグラコスとの戦闘には行っていません。今の値段でも1つは取っておきたいかなーと思うので、チムメンさんの都合とかついたら夜にでも行ってきたいなと思います。値段上がりませんように!

 肝心の海魔の眼甲はといえば!
 基礎効果は、「魔物を倒したとき、25%の確率でためる」というもののようです。守備2おしゃれ2以外にステータスの上昇はなし。
 そして合成。把握している限りですが、HP1~2、守備1~2、そして基礎効果と同じ性能のためるが2,3,5%の3パターンで付くみたいですね。
 …………っセーーーフ!! HP6越えませんでしたね! 勝った! 何が勝ったか分からないけど!
 パラメータ関係の合成は価値が薄いので、とりあえず基礎効果だけを求めて1個持っておくだけでも十分、というのは大きいですね。
 そしてその一方、最大で1箇所5%ともなるためる効果というのはなかなか強力そう! まだちゃんと仕様を把握できていないですが、複数枠あれば同時に2回テンションアップもあり得そうですし、仮に555%で埋めたときなんかは凄まじいテンションアップ祭りが期待できる気がします。
 こういう、固有の基礎効果を合成で伸ばすことができるアクセというのは面白くていいですね。ステータスほど表に出てこないのであまりこだわる必要もないし、しかし極めればちゃんと独自の高性能を発揮しそうで魅力があります。今の値段ではとても複数個は取っていられませんけど、安くなってきたらちまちまと行って、とりあえずためるで3枠を埋めるくらいまではやってもいいかなーって思います。

 なんにしても、「1つは欲しいけど、合成はがんばらなくてもいい。既存アクセと競合もしづらい」という気楽仕様だったのは嬉しいですね。前回のヒドラの時に作ったばかりのHP6隠者をまっ正面から叩き斬られて凹んだ覚えが!
 ちなみに、「魔物を倒したとき」なので、コロシアムでは効果なしのようです。さすがに魔や戦士あたりがおかしな事になると思っていたのでこれは妥当だと思いました。

 さてさて、その一方。グラコスが1等に挿入され、以下が繰り下がり。
 そうしてあのコインが、


dq142-4.jpg

 そう! ドラゴンガイアコインの店売りが始まりました! 理想の75000G!
 グラコスが合成必須ではないぶん、コインボスの盛り上がりという意味では双璧となりそうな店売りガイア。
 私もこれはちょっと気合い入れていきたいなーと思ってます!
 どうしましょう、いっそ目標立ててしまいましょうか。んじゃあ、

「バージョン2.2後期スタートまでに、大地の竜玉にさいだいHP+5をひとつ付ける」!
 これ、頑張ろうと思います! ちょっと大きく出てみました!

 結局アヌビスのブローチに追加のHPをつけられなかったので、今の竜玉のHP2が消えている間は僧侶のHP500が達成できなくなりますが、そんなみみっちいことを言ってたら勿体無いですね! 今こそ気合いの入れ所です。
 実は3つほど竜玉のストックがあるので、まずはこれで守備おしゃれをつけてからスタートって感じですね。

 ガイアは物理でも十分戦える分、バトマスとか入るのもアリなのかなーって思っていましたが。
 この前になんだったかで行った時、魔法使い&賢者が超暴走魔方陣+マヒャデドス+暴走ダメージアップで大幅に火力アップしていたのを目の当たりにして考えを改めました。魔法構成でばりばり回せそうですね。
 グラコスも今はパラ魔賢僧の構成が主流になっているようなので、魔賢を残しつつパラディンとハンマーを使えるようにスキルを振りなおすつもりです。しんぺーでも大丈夫でしょうきっと!
 コロシアム関係になるどうぐ使いやブーメランは一旦お休みにして、オノや戦士、まもの使いのスキルも取って転生狩りにも対応できるようにしておこうと思います。
 今回はじめてパラディンの専用HPパッシブも取りたいと思いますけど、ウルベアの大盾を買うかちょっと迷いますね。見栄にしかならない気がするので、ちゃんと考えて買うつもりです。


 ゆるくグラコス、がっつりガイア。後期までの2週間(くらい?)はこれでそれほどヒマはしなさそうですね!
 ガイアは早速各4枚持ち寄りの導き16周も回されているようなので、私もこれで回そうかなーって思っています。
 あわよくばミネアさんからグラコスゲットですよ!    ヤメテー悪霊ヤメテー

 そういえば、今日の退魔のくつのお話もちょっと。
 昨日いくらか縫っていたんですが、積極的に売ることはせず、寝る前には☆2を最安値171000Gくらいの中で197000Gくらいの高値で出しておきました。
 グラコス実装ということで、その中の呼びモンスターが踊らせ技を持っているっぽい→踊り退魔足来る! という発想です。自分用には踊り100退魔足をすでに確保していたり。
 さて本日、ふくびきを少し回してから退魔足の相場を見てみると――☆2が181000くらいまで上がってきてる!
 ただ、197000は流石にふっかけすぎたかなーと思って、出していたものを181000で出しなおしました。ほどなくしてポンポンと売れ、おおむね上手く行った! と思いつつふくびきを再開。
 さてさて、念願のグラコスコインをゲット。それを出品したタイミングで、気になって退魔足の相場をちらり。
 
 ☆2が198000まで上がってるじゃないですかぁーーーー!!?
 やってしまいましたよ! 4足くらい先に売っちゃいましたよもう! この日和りっぷりこそぱすてぃさんクオリティです。
 ただ、これでやられっぱなし(収支は問題なくプラスなんですけど)ではいられないと思い、早朝ながら何足かぬいぬい。
 おおむね5割程度の大成功率で越すことができ、☆2は19前半~18後半の高値で基本的にほぼ即売りすることができました。
 ☆3は値段も売れ行きもさほど変わっていませんが、もともとリスクの少ない星2をさらに低リスクかつ高い回転率でさばきつつ☆3を増やせるという、ありがたい状況でしたね。☆1にだけは全力で気をつけて、慎重にこなしていきたいと思います。
 ところで退魔足の素材でもあるまじゅうのホネが最近やたら高いんですが何故なんでしょうかアレ! 24×300~400Gくらいそのぶんの原価が上がっているので地味にきついです!

 それでは、今日はこのへんで。夏のアニメがいろいろ始まりましたね! 思った以上に見れる作品が多くてうれしいんですけど、特に「月刊少女野崎くん」が今のところお気に入りです。DQ10の4コマとかゆうおたをガンガンONLINEで読んだとき、たまたま1話(最新の話)だけ閲覧していた繋がりで録画してみたんですけど当たりでした。千代ちゃんかわいい! 野崎くんののっそりイケメンっぷりがいい!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/997-4fc7807f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)